近況:2021年年初

えーん記事の書き方が分からないヨ~ってしばらく試行錯誤してやっと投稿画面に辿り着きました(前回はスマホから)

2021年もよろしくおねがいします。

近況ですが前回書いた派遣先で週4勤務(週2テレワーク)で働いてます。

偉いおじいちゃんには相変わらずアレコレ不満を抱えてますが、本来ボーナスがない派遣勢にもお小遣い程度の商品券くれたり良くしてもらってるから文句は言えない。

他のおじさんたちからも大福とかおせんべいとかもらったり「昭和の中小企業かよ」って感じだけど、業務内容は最先端通信技術を扱ってます…その「技術」については全く分からないまま働いてるんだけど。(一応少し勉強したけどさっぱり分からなかったぞ。一般事務的な仕事しかないから問題ないぞ。)

コロナウィルスの感染も気をつけてます。ただ今の職場、お昼を女性グループで外に食べに行く習慣があるので現在も誰かしらと一緒に食べてます。食事中はなるべく口数少なくしてますがそこだけちょっと不安だな~「孤独のグルメ」をすすめてみるかな。

そんな感じで今年もやっていきます。

このブログ始めた当時に生まれた子ももうじき高校受験です。我が家の懐事情的になにがなんでも公立高に入ってほしいので1月の塾代が7万円です(落ちたら死ぬ)