梅雨あけね~

茨城へ初里帰り

前回の日記に書いた茨城の「新しい実家」の引っ越しが5月末に完了したので遊びに行ってきました。

新しい実家は600坪の土地に4LDKの平屋建てで、外観こそ古民家風だけど前オーナーの社長さんが17年前に別荘として購入した時点でリフォームしてるので築年数を全く感じないキレイさ。庭は一部天然芝だったり日本庭園風だったり自然のままの裏山だったり変化に富んでて、ボロいけど2階建ての納屋もあります。

これだけランクアップ(?)してるのに埼玉の30坪の実家売ったお金でお釣りが来たというのがほんと信じられん(埼玉いうても都心から1時間ぐらいのところだったからな~)

 両親も家の売買や引っ越しのゴタゴタでだいぶ疲れたみたいだけど、半月経って家にも周辺環境にも慣れて、市役所の人やご近所さんも良い人ばかりで、今のところ新天地にネガティブな部分は全く感じてない模様。両親とも嘘みたいにイキイキしてたんで安心しました。まあ私は何もしてないけど。

f:id:skyfish:20210709153746j:plain

実家とはいえ周辺が特定できるような画像はやめとこ…と思ったのでコレで。