なんとなく家庭内スターウォーズブーム到来

旦那がコレ買ったので毎日1作ずつ見てました。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

実は特別編公開時に劇場で見て、VHSボックスでも見てるんだけど、好きなアーティストのPVでさえ3回も見れば飽きる性格の私が、これだけ何度見ても面白いと思う映画はほかにないです。
さすがに今見るとツッコミどころもいっぱいあるけどそれがまたいい。昔の人のおおらかさとゆーか…ハンソロなんてカッコイイ系のポジションなのにすげえまぬけだもんなあ。一番のツッコミどころが「レイア姫美人じゃないよね…」なのは黙っとこ。
そんなタイミングで昨日のsakusakuスターウォーズネタを見たんだけど(皇帝ジゴロウかわいかった)エピソード3が本当にアレだったらガッカリもいいところだな…と思った。
ちなみにこの流れで「次はエピソード1&2を見るか〜」という風にはなりませんでした。なぜかあんまり萌えないんだ、アレには。(´・ω・`)(むしろ明日のテレビ放映→帝国の逆襲のループになる予感。)