2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺様最凶

や、やっと今日…出生届を提出してきました。 名前決めるのに2週間ギリギリまでかかってしまった! 昨日の夜まで「これでいこう」と半分決まりかけてた名前があったのですが、 家族に言ったらどうも一様にピンと来ない様子で、「これだけ微妙なリアクションさ…

もう1週間

2人目生まれてちょうど1週間経ちました。 (悲しいことに中国の地震と数時間差なので、ニュースを見てればどれくらい経ったか分かる) 金曜日に退院したのですが、朝6時から夜11時半までの3時間半おきの授乳とか、 沐浴指導、退院後の生活指導なんかもあって…

生まれました

昨日12日の16時過ぎに生まれました。女の子でした。 今の所私も赤ちゃんも元気です。 篠原涼子の子とは1日違いになってしまい残念。 親子で生年月日同じだったら面白かったのに〜(´・ω・`)

マンガネタキャラ芸人に弱い

先日たまたま見てた「エンタの天使」という深夜番組に出てた牙一族というコンビが 最高でした。北斗の拳が好きなら絶対ツボにハマるはず。 公式サイトで動画も見られますが、再生までやたら時間かかる(´・ω・`) (でも個人的にはエンタよりもレッドカーペット…

無痛分娩への期待と不安

今回は計画分娩&無痛分娩の予定です。 1人目も、破水したものの赤ちゃんが下がって来なくて促進剤?誘発剤?を使っての 出産だったので、そっちにはあんまり抵抗ないんですが、無痛の方は未知の領域。 ちょこっと調べたんですが「背中に入れるカテーテルが…

ピンク色の憎い奴

入院&出産まであと1週間となり、あれもしなきゃこれもしなきゃもひと段落して 逆に手持ち無沙汰になってきてしまったのでまたモンスターハンターをやってます。 でもババコンガが倒せないのですよ!(またしても低い壁) だいぶ慣れてきた双剣も、隙を狙っ…

いよいよですよ

今週から基本的に実家のお世話になってます。 自宅も近いから、片付けや荷物の出し入れでまだ毎日のように出入りしてるけど。 実家での無線LANの設定でちょっとゴタついたけど、やっとネットにつなげました。 今週の健診で、まだ仮押さえだけど12日に入院す…