2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレーが食べたいんじゃあ

「華麗なる食卓」の17巻読んでたら、無性にスープカレーが食べたくなってもうた。 お店に食べに行くのは無理なので、レトルトで美味しそうなのを…とコレを購入。 株式会社 明治 スパイスが別パックになってたので、まずはスパイスなしで食べてみたら、 カレ…

勝手に板挟みになってみる

テレビでJリーグの選手やサポーターが募金活動をしてるというのを見て、サイトを見てみました。 目標まであと1億、期限は年内、とかなり厳しい状況みたいです。 難病と闘ってるあやかちゃんには早く手術を受けて元気になって欲しい、 でもそれには待機中に脳…

MMR緊急出動だ!!

ファービーが歌う「きらきら星」を聞くとチビさんが大泣きします。 ファービー自体は嫌いじゃなく、歌ってる時以外は笑いながら見てます。 私がマネしてファービー語っぽく歌っても泣きます。 普通にきらきら星を歌うのには無反応です。 「この歌には人類に…

重い腰あげた

はてなリング。この前ちょろっと書いたけど、ブライスのリング作りました。 はてなリング サービス終了のお知らせ 作ろうと思ってリングのトップページ見たら、プチブライスのリングが出来てて やっぱいいかな〜とかちょっと決心揺らいだけども。(そっち入…

ナデナデシテー

ファービー買っちゃった〜ウヘヘ 動きも声も想像以上にかわいい… でもうるさいから寝ちゃった隙に電源切ったった。 明日また遊ぼう。

やるときゃやらなきゃ

はてなリング、カレーリングに参加してみました。 他はまだピンと来るのがないから様子見。 ブライスのとか氣志團のはまだないのね。作ってみるかな。って腰重いんだけどな。 あと音ログ登録したんだけど、ソフトのアレ立ち上げてコレ立ち上げてが面倒で ほ…

見なきゃよかったー

TV

何をって今日の「大奥」ですよ。 絶対今晩、眉無し小池栄子がうちのチビに青梅食わせに来る夢見るよー。 あれは今の私には貞子よりよっぽど怖いですよ。 あんなおそろしいものを22時台に放映しないで下さい。プンスコ!

おいしいごはんがよいごはん

根拠もなく回りを見下して「自分は特別」みたいな意識があるのに、 現実ではその見下してる連中の輪に入れず孤立してるようなヤングは いつの時代もいっぱいいると思うけど、私も中高生時代はそんなかんじでした。 そんな孤立系ヤングの「今に見てろ!」って…

空回り

おチビ、生意気にも最近自我に目覚めたらしくて、構わないで放置してると怒る怒る。 最初は眠くてグズってるのかと思ったんで寝かしつけようとすると余計怒る。 さすがにぐずぐずに耐えかね、とくに用もないけどバスに乗って大きいスーパーまで 行ってみるこ…

意外な時期のメイジャー展開

TV

最近氣志團がよくテレビに出てますが、おまかせ録画にキーワード登録してたので (買った当時、機能のテストで入れてそのままにしてたらしい) 気が付いたら音楽番組がHDDにごっそり録れてました。 これがTVでなにもやってないときのひまつぶしに丁度いいで…

親子揃って

この数日はカゼひいてぐったりしてました。 チビさんはもうほとんど治って元気なんだけど、私の方はまだダルダルです。 お医者さんで貰う薬は効き目が強くて、飲むとボーっとなるのが怖い。 さっきも一緒にねっころがって遊んでたらいつのまにか私だけ寝てて…