2010-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

ちょっと前にイラストサイトを始めまして、 そちらでブログも新しく始めました。 マンガとか特撮とかのおたく系の話題はそちらでやっていきます。 獺雑記 ここに書くこともあまりないけど、なんせ6年分のログがあるんで すぐに消すことはないです。 たまに…

BECK見てきた

言いたいことはいろいろあるんだけど…どこに吐き出していいか分からなくてここに書きます。まだ見てなくてこれから見る人にはネタバレになる話もありますのでご注意を。

ビール飲みたくなる1冊

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (395件) を見るあえての8巻。 武藤とはなさんの確執と和解が気持ちよく描かれてて、今までで一番…

断乳なう

1歳の娘、これまで完全母乳だったんですが、5月で2歳になるのを機に、 先週から断乳してます。(ちなみにお兄ちゃんも2歳前に断乳しました) 方法はおっぱいに顔を描くアレ。「ママはテンパリスト」でもやってたアレ。 「おっぱいさんがもうやめなって言…

長めの自分語りはここでやる

鬱は心が風邪をひいた状態、みたいな話をたまに聞きますが、どういうことか今なら分かります。 本当にどうでもいい、些細なことを「どーしよーどーしよー」ってグダグダ考えてたんだけど、 そんなことしてたら別に嫌なこと考えてるわけでもないのに、なんか…

新しい育児スタイルを提唱してるかも

ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 17人 クリック: 135回この商品を含むブログ (75件) を見る今回も面白かったけど、ごっちゃんだいぶワルくなってますな! うちの…

うーむむむ

旦那の会社での話ですけど、家庭の事情で会社やめたり休んだりする人が わりと多いのが気になりました。 亡くなったり病気したりは仕方ないことだと思うけど、自分の病気のせいで 親の介護をさせてるとか(その子にとってはおじいちゃんおばあちゃん) あと…

放置しすぎだ!

なんか「画像認証しないとコメント書けませんよ」とかメール来てあせったけど、 そこからまた放置してました。 まあコメントする人もいないだろうし…(そんなだから!) シンケンジャーのラストの感想とか書こう書こうと思ったままあっという間に 1ヶ月経っ…

仮面ライダーキバ感想

TV

テレビシリーズをレンタルで借りて全部見ました。 いつものネタバレ自重しない日記です。 前半は先が見えにくい展開なので眠くてしょうがなかったんですが、 後半のキングやクイーンが絡んでくるあたりから面白くなりました。 人間関係のとくに男女間のゴタ…

シンケンジャーがせつない件

TV

殿が影武者だったと分かってからのシンケンジャーがせつなすぎる! まさか戦隊見ててこんなやりきれない気分にさせられると思わなかったよ! うちはテレ朝chで一挙放送したのを録画してたりでわりと最初の方もくり返し見てるんだけど、 最初の方で殿がやたら…

携帯からメモ。

mixiの携帯アプリのひよこの世話を長いこと忘れてて、 確認するまでは生きてるか死んでるか分からない状況を何て言うんだっけ? と気になって眠れなくなったので、何の猫だったかあとで調べる。 文字数制限考えてついったじゃなくてこっちに。 追記。 シュレ…

年末年始の偏ったテレビ事情

TV

おおう、こっちの日記の存在を忘れてた…けど今年も宜しくお願いします。 年末年始のテレビ話。 と言っても恒例の大晦日に格闘技とか、正月もなぜかスポーツ選手が出てくるような バラエティばっか家族が見てたので、テレビが面白かったって印象がさっぱり残…