2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわああああん

もうじき2歳になるおちび。 あやつ、私を発狂させるためにどこからか送り込まれた刺客やもしれん。 1日に同じDVDを何十回と見たがるのです。それこそ「おはようからおやすみまで」。 しかも1本を最初から最後までおとなしく見てればいいのですが、 最近は自…

ぴったんたん

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (251件) を見るDS本体を買ってまっさきに「コレでもじぴったんがやりたいなあ」と思い、 PSP版のあとすぐ出る…

群集の中にビッケがいたよ

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (150件) を見る弟に借りて3巻まで読んだ。(4巻出てるのか、早く読みたい) 2巻が熱い。ト…

久々の会社行事

先週末、旦那の会社のBBQ大会に参加してきました。 (よくよく考えたら人生2度目のBBQでした。どんだけアウトドアに縁がないんだ。) 私はちびをおっかけまわすのに精一杯でほとんど何も出来ず。 身重なのに人数分のおにぎりを作ってきて焼きそばまで作って…

ふいに

「フラナガン機関」とか「アナタハン島」とかの単語が頭に浮かんでは 何のことやら思い出せず気になって仕方ない…ということが日常多々あります。 なんでもネットで検索すればいいんだけど、もしネットがない世の中だったら 忘れるまでモヤモヤしっぱなしだ…

ガッカリ(´・ω・`)&スッゲー(゚∀゚)

建て替え中だった実家が完成したので、両親が帰ってしまいました。 掃除洗濯はやってたけど、食事面は完全に頼りきりだったのでかなりツラいです。 また元の手抜き献立に戻ってしまう〜とか言ってないでちゃんと作らないと。 久々にDSお料理ナビの出番か?(…

同案多数かと思って

「有線で最近よく耳にする女の子が歌ってるシングルベッドのカバー曲は サビでキーが変わるのが気持ち悪いなあ」 …と思ってる人が私以外にもいっぱいいるんじゃないかと思って、 「シングルベッド カバー」で検索!(検索ちゃん風)してみたんだけど、 引っ…