2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれ解消宣言

独身の頃「やだなー」と思ったのは、育児だの家事だのに疲れきって、 服装や髪型や体型や化粧とかに気を使えなくなってる、くたびれた主婦の姿。 色々大変なのは分かるけど、内心「あーはなりたくないねー」とか思ってました。 だがしかし。実際自分がその立…

ブームに乗るの遅すぎ

TV

今更だけど木曜の深夜にテレビ埼玉で「どうでしょうリターンズ」をやってるのに 気づきまして、最近一番の楽しみになってます。 実はちゃんと見るの初めてで、こんなに面白いと思わなかった。 (川崎いた頃TVKでもやってたの知ってたけど見ようともしなかっ…

ご案内

やっぱり予想通りあんまり書いてないけど、お人形ブログを始めたのでお知らせします。 そっちではほとんどブライスの話になると思います。 http://skyfishdoll.blog15.fc2.com/ はてなダイアリーにリンク追加するのはやっぱソースいじるしかないのかな… その…

リサーチ不足でした

赤さんの寝かせつけ用に電動でユラユラするベビーラックを通販で購入。 これで寝る子も多いと聞いてワクワクテカテカしながら到着を待ち、 届くなり即効開封、そして赤さんを放り込んでスイッチオン! …寝付くどころか眉寄せて微妙な顔になってしまった。(´…

って言う女〜

TV

「エンタの神様」の摩邪を見て、おかんが 「摩央(いとこの娘・仮名)に似てる」とボソリ。 そそそそそれだー!(゜∀゜) この前数年ぶりに摩央ちゃんに会って「どっかで見た顔…」と 気になってたので、ちょっとスッキリ。 自分メモ:摩邪=摩央

つ[怪奇特集始めました]

TV

さっそくチラホラ見かけてうれしい怪奇特集ですが、 「なんだかなあ!」(阿藤快)なことが。 日テレ、夕方の時間帯で2日続けて淡島神社行ってました…_| ̄|○ 前日がニュースで翌日がクリック。同じ局でネタかぶりすぎ。 しかも両方とも微妙〜な「正体不明の…

お引越し

人形の話題限定でFC2ブログ借りてきました。 色々理由はあるけど、ブログっぽいブログ(?)もやってみたかったのです。 はてなの良さもあるから完全には移らないことにしました。 多分すぐ飽きてどっちもおろそかになると思うけど…ヽ(´Д`;)ノ まだテスト投…

BCG接種に行ってきました。

初めての予防注射だったので私はキョドり気味でしたが、泣いてる子もいっぱいいる中よく寝ててくれたので助かりました。(行きの車から、接種前に服を脱がすまでずっと寝てた。) 接種後、腕をよく乾燥させないといけないんで、袖がメッシュになってるユニク…

(((( ;゜Д゜)))

傍らで赤さんがさっきからずーっと引き笑い(さんま風)してる。 しかも寝ながら!すげえ怖い! マジで怖いので、これから昨日録ったアンビリバボー見ようと思ったけどやめた。(チキンめ)

Amazonからペリカン便きたー

「電気グルーヴとかスチャダラパー」きたきた。 アルバム聴いてみたけど、双方のイイトコ取り&カオス倍増ってカンジでなかなかよろしかったです。 でもうちのPCのスピーカーじゃ音も詞(?)も堪能しきれないのが残念。(ヘッドホンしちゃうと赤さんがグズ…