2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

TV

ちょっと前から不機嫌なジーンをなんとなく見てます。ネットしながらとかご飯作りながらだからちゃんと見てないけど。 だからおぎやはぎの矢作かと思ってたのが岡田義徳くんでした。

エコー検査

土曜日に健診行ってきました。32週目です。 3D画像じゃなくて普通の白黒のエコーなのに、口をパクパクしたり顔の向きを変えたりしてるのがはっきり見えたのが面白かった。あんなによく動いてるところを見たのは初めてなのでちょっと感動。 予定日が近づくに…

いぬばか

いぬばか 1 (ヤングジャンプ・コミックス) おじいちゃんゴールデンがチワワを気にして…という話が最近読んだマンガで一番泣きました。自分ちの犬が死んじゃったちょっと後だったというのもあるけど。 ペットとの別れはツライけど、それ以上に得るものはある…

母親学級

おととい3回目行ってきました。 声の小さい歯医者さんの講義が眠くてツラかった…でもほかの人たちはまじめにメモ取りながら聞いてるんでガマン。 休憩時間、前回「体重管理('A`)マンドクセ」みたいなこと書いてレポートを提出したので、栄養士さんから呼び出…

久々にゲーム話

ナムコのサイトでお試し版のもじぴったんをやってハマりまして、翌日さっそく買ってきました。 居間にいるときの暇つぶし用にGBA版が欲しかったんだけど、通販やオクでも意外と高いしお店でも見かけなかったからPS2のベストにしました。 ずっと惰性でiアプリ…

不穏な話題あれこれ

TV

カミングダウト、当日見てなかったけど直後にネットで知って「あらら」と思ってたら、今になって結構オオゴトになってきた模様…他局のニュースでも取り上げられてたし。 正直あびる某がこの先どうなろうと知ったこっちゃないんですが(むしろ干されればいい…

面白い名前を考える

この前のナンの失敗を踏まえてスコーンを作ったら、にがいケンタッキーのビスケットが出来ました。同じものだと思ってたけど、ベーキングパウダーの代わりに重曹入れたのが失敗だったか。 さて。この前の健診で赤ちゃんの性別が男の子だと分かったので、ぼち…

ナンに挑戦

暇だったんで、また(面倒くさい)インド風チキンカレー作りに挑んでみました。 前回は主な具が鶏肉と玉ねぎだけで味が単調だったんで、今回はリンゴとかセロリとかニンジンとかもピューレ状にして入れたんですが、リンゴが多すぎてまた甘ったるくなってしま…

トニーがかわええ

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。今日銀行行って整理券取って順番待ってたら、ソファーにこの本があったんです。(銀行の備品として。) 「あーこれだいぶ前のワイドショーでやってたなあ。売れてるらしいなあ。」ぐらいの気持ち…

鋼のナントカは関係ないですよ。

ホムンクルス 1 (BIG SPIRITS COMICS)これもまた弟に借りました。私のよーな凡人の想像力では話についていくのが精一杯。 面白いかどうかはアレですが、「ななななんなんだこれは!」みたいなカンジでついつい先が気になって読んでしまう。今も弟が3巻までし…

母親学級の宿題で、1日に食べたものを記録させられてます。 それを意識して昨日の夕食は、かに雑炊と海草サラダとゆーヘルシーメニューにしといた。まあ量はスゴイんだけど。サラダなんか3人前ぐらいあったけど。 あと間食も書かなきゃいけないのがキツイ。…

冬の輪舞

TV

旦那様が入れ替えに気付いちゃったっぽいのでまた荒れそうです。新しいTVブロス見たら来週以降もっと波乱らしい。ちゅーか昼ドラってネタバレで楽しみ減っちゃうよな〜…ドラマ欄見なきゃいいのか。 千鶴子はいい人になったり性悪になったり忙しいですね。(1…

市が主催する母親学級に行ってきました。 職員の人がかなり強引に参加者同士の交流をすすめる流れに、最初のうちはちょっと引き気味でしたが、自然と会話が出来る空気になってからは結構楽しかったです。 意外にも同年代かそれ以上っぽい人も多くて、もしフ…