2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ZETSUBOUママ☆とか

ミクシの足あとに、全然知らない人の名前があるとついつい見に行っちゃうんですが、 だいたいがマルチ商法まがいの人ですねー(゚∀゚) (在宅ワークとか、お小遣い増やすとか、アレ買えコレ買えとか) そういう人はなぜか名前の前後に☆がついてるんだけど、 マ…

そんな日曜日

あわわー選挙の結果が大変なことに… 我が家は、投票所に持っていくはがきを私が紛失してもうたので、 トイザらスに行ってました。(なんたるDQN) お目当てのブライスの靴セットがなかったので、リカちゃんのチャイナ服を買って、 買い逃したリーメントの食…

じゃがもち作った

自分、料理へのモチベーションが低いというか、簡単に言えば料理下手なんですが、 長い独身生活で培われた「食べられれば何でもいいや」的なところが未だあって、 「食育」って単語なんか(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいしらなーい …とか子供もいるのにやってる…

夏風邪やーねー

ここ1週間ほどちびさんは風邪ひいてダルそうにしております(´・ω・`) 最初に熱が出たりしたので、今回うちではめずらしく2回もお医者さんに 行ってしまいました。(いつもは風邪シロップを飲むぐらいで自然治癒させてます) 最初に行った近所の小児科のおば…

連休は買い物行っただけ

台風が来る前の土曜日、おおたかの森ショッピングセンターに行って来ました。 森をイメージしてるのか、照明が暗めで植物がいっぱいで、ちょっと変わった内装の ショッピングセンター。雰囲気は違うけど、規模とかテナントの種類は 柏の葉ららぽーとに似てる…

人として軸がぶれている

TV

さよなら絶望先生のオープニングは大槻ケンヂさんが歌ってるのですね。 (HDD修理中だったので動画サイトで見た。エンディングも素敵。) 多感な高校生時代を筋肉少女帯のおっかけで過ごしてしまったという黒歴史が よみがえってなんだか感慨深いものがあり…

優先順位

どうも最近時間の使い方が前にも増してド下手になってる。 「今やるべきこと」と「別に今やらなくていいこと」の優先順位が滅茶苦茶。 なんでせっかくのチビお昼寝中に、時間を忘れて動画サイト見てるかな〜 なんでヤフオクでブライス服物色して結局何も入札…

哀しい買い物

ここんとこ天気が良くないのも手伝って、ちびさんはおうちで 「カーズ」「ショベルカーディグスとはたらく車たち」「ボブとはたらくブーブーズ」 という、自動車擬人化モノDVDをヘヴィローテーションで見まくってます。 「ちょっとでいいからテレビが見たい…

どんまいどんまい

ミクシのママ友オフ会行って来ました。 うちから近い児童館だったので、何度か来てるし大丈夫だろうと思ってたんですが、 …みんなが集まってる部屋に入ろうとしない…|ω・`) 自己紹介が始まっても部屋の外にある水槽から離れようとせず、しばらくめだか見てま…

きたきたー

はんど&はあとの8月号が来ましたよ。 実は7月号もちょっと前に来てたんだけど、織り機を組み立てるのが面倒で… 自分でも想定してた「キット見て満足」状態になってました。 8月号のキットはリネンのクロスが3種と、布クレヨンと、花モチーフで、 キャスケッ…

緊張

ミクシのママサークルのオフ会に参加させてもらうことになりました。 しかもいきなり明日。(キャンセル出たから参加してもイイヨーとのことで。) 出産後ママ友も子供の遊び友達も作らないままグダグダ過ごしてきちゃったので、 かなり緊張します。親子揃っ…

こんにちは、こつめかわうそです。

こっそりやってたmixiからココにリンクしました。 (ミクシの日記はあまりにも書くことなくてやめた。意味ないけどプロフから行けます。) どうでもいいけど笠原社長よりも近藤社長の方が好きです。

録画しておきたかった

TV

土曜の深夜に「キレイ(仮)」という番組をやっててたまたま見てました。 この中で、光浦靖子がその場でメイクしてもらってたんだけど、 顔の系統が近い私(一重まぶた、エラ張り顔、眼鏡など)はかなり参考になりました。 エラ張り顔のチークの入れ方とか、…