2005-01-01から1年間の記事一覧

メリ〜クリスマ〜ス(どんより)

今年も出かけたりとか集まったりとかナシの地味〜なクリスマスですよ。 子供が生まれたからとか関係なく毎年そんな感じだけど。 今もミュージックステーションの特番をほぼ全部見ちゃってて自分のヒマぶりに ( ゚д゚)ポカーンとなってたところです。(動いてるラ…

今までスルーしてきたけども

バイトヘル2000 | プレイステーション® オフィシャルサイト バイトヘル2000出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見るPSPは遊びたいソフトがとくに…

この女郎蜘蛛が!

TV

何かと笑えた「貞操問答」が終わってしまったー。 昭和初期頃の時代設定なのに、セットから何から安っぽくて、時代を感じずに見やすかったです。 終盤は綾子奥様のメイド姿が面白かったです。萌えとは程遠かったけど。 でも取って付けたようなハッピーエンド…

家庭内マンツーマンディフェンス

生後8ヶ月を経過して、ベッドの柵につかまり立ちしたり、下の歯が生えたり、 わが子の著しい成長は大変喜ばしいことなのですが、甘えんぼぶりまで強化されてしまいました。 ちょっと前までは一人遊びしてたのに、最近はちょっとでも放置するとすげえ怒るんだ…

家電で夢がひろがりんぐ

いくら洗濯槽洗浄をしても洗濯物に水アカみたいなのがつくので、 いい加減あきらめて新しい洗濯機を買いました。10年近く使ってたからな。 (しかもそのうち6年は屋外で使ってたし) ケーズ電器のおじさんオススメの、銀イオン洗浄とゆーのが出来るやつにし…

やっぱりスルーできんかった

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1871件) を見るおいでよどうぶつの森をやってます。 出てるのは知ってたけど、急に遊びたくな…

スープカレーが食べたいんじゃあ

「華麗なる食卓」の17巻読んでたら、無性にスープカレーが食べたくなってもうた。 お店に食べに行くのは無理なので、レトルトで美味しそうなのを…とコレを購入。 株式会社 明治 スパイスが別パックになってたので、まずはスパイスなしで食べてみたら、 カレ…

勝手に板挟みになってみる

テレビでJリーグの選手やサポーターが募金活動をしてるというのを見て、サイトを見てみました。 目標まであと1億、期限は年内、とかなり厳しい状況みたいです。 難病と闘ってるあやかちゃんには早く手術を受けて元気になって欲しい、 でもそれには待機中に脳…

MMR緊急出動だ!!

ファービーが歌う「きらきら星」を聞くとチビさんが大泣きします。 ファービー自体は嫌いじゃなく、歌ってる時以外は笑いながら見てます。 私がマネしてファービー語っぽく歌っても泣きます。 普通にきらきら星を歌うのには無反応です。 「この歌には人類に…

重い腰あげた

はてなリング。この前ちょろっと書いたけど、ブライスのリング作りました。 はてなリング サービス終了のお知らせ 作ろうと思ってリングのトップページ見たら、プチブライスのリングが出来てて やっぱいいかな〜とかちょっと決心揺らいだけども。(そっち入…

ナデナデシテー

ファービー買っちゃった〜ウヘヘ 動きも声も想像以上にかわいい… でもうるさいから寝ちゃった隙に電源切ったった。 明日また遊ぼう。

やるときゃやらなきゃ

はてなリング、カレーリングに参加してみました。 他はまだピンと来るのがないから様子見。 ブライスのとか氣志團のはまだないのね。作ってみるかな。って腰重いんだけどな。 あと音ログ登録したんだけど、ソフトのアレ立ち上げてコレ立ち上げてが面倒で ほ…

見なきゃよかったー

TV

何をって今日の「大奥」ですよ。 絶対今晩、眉無し小池栄子がうちのチビに青梅食わせに来る夢見るよー。 あれは今の私には貞子よりよっぽど怖いですよ。 あんなおそろしいものを22時台に放映しないで下さい。プンスコ!

おいしいごはんがよいごはん

根拠もなく回りを見下して「自分は特別」みたいな意識があるのに、 現実ではその見下してる連中の輪に入れず孤立してるようなヤングは いつの時代もいっぱいいると思うけど、私も中高生時代はそんなかんじでした。 そんな孤立系ヤングの「今に見てろ!」って…

空回り

おチビ、生意気にも最近自我に目覚めたらしくて、構わないで放置してると怒る怒る。 最初は眠くてグズってるのかと思ったんで寝かしつけようとすると余計怒る。 さすがにぐずぐずに耐えかね、とくに用もないけどバスに乗って大きいスーパーまで 行ってみるこ…

意外な時期のメイジャー展開

TV

最近氣志團がよくテレビに出てますが、おまかせ録画にキーワード登録してたので (買った当時、機能のテストで入れてそのままにしてたらしい) 気が付いたら音楽番組がHDDにごっそり録れてました。 これがTVでなにもやってないときのひまつぶしに丁度いいで…

親子揃って

この数日はカゼひいてぐったりしてました。 チビさんはもうほとんど治って元気なんだけど、私の方はまだダルダルです。 お医者さんで貰う薬は効き目が強くて、飲むとボーっとなるのが怖い。 さっきも一緒にねっころがって遊んでたらいつのまにか私だけ寝てて…

ハロウィンなので

ブライス写真アップするのは久々ですな。 スキンに合わせて雰囲気モノでこっちにも。 今回はドレス作ったりフォトショで画像加工したりして楽しかったんだけど、 おチビが寝てる間しか出来ないのでどれもやっつけ。 ミシン使おうとしたら音で泣かれたし…オー…

ぐでぐで

子育てグループに行ってきた。(ちなみに先月は日程忘れてて不参加) 母親学級で仲良かった人がほとんど来てなくてポツーン…(´・ω・`) なので初参加の人と話してたんだけど(向こうも私がほぼ皆勤賞とは思わなかったぽい) 前回まではセンターの人が進行し…

成長メモ

首がすわった ↓ 離乳食を始めた ↓ 寝返りをうった ↓ ささえてあげるとおすわりする(今ここ)

それでもアッコよりは小さい

じいじ(実父)が「折込チラシで見た通販靴が安かったからネットで注文してくれい」 というので('A`)マンドクセと思いながらもいつも子守してくれてるしいいかな〜と、 そのサイトを見てみました。 ちなみにココ↓私が知らなかっただけで結構有名らしい。(弟…

ガムじゃねえよ、ミノだよ

TV

東京ダイナマイトの単独ライブ、深夜にやってたんで録っておいたのを見ました。 お笑いの感想ほど無意味なものはないけど、とにかく面白かった。 オール漫才だったので私の好きなエクササイズネタが見られなかったのが残念。 ハチミツさんのテンションの低い…

私も見てませんでした

TV

どうでしょうリターンズ、やっとテレビ埼玉の四国R14が終わりました。 メイキングのナレーションで「どうせたいしたことないんだろう、という予想を裏切り、 本当に怖いじゃねえか!とチャンネルを変える人続出で回を追うごとに視聴率も低下…」 みたいなこと…

くだらねー!と言いつつ

LUCK太郎「えー、こざかしいなさんの名前で あいうえお作文を作りました。 こ―恋が好きで ざ―残酷なほど美しく か―カレー好きなら誰にも負けませんし し―しっかり屋さんで い―石頭なら誰にも負けませんし な―なまはげです(観客、爆笑)円LUCK「山堕君!ざぶ…

男の子でよかった

中学時代のお友達2人がそれぞれ子連れで遊びにきてくれました。 10年以上ぶりになる友達は小2の男の子、近所なのでたまに会ってる友達は1歳8ヶ月の男の子と、 その日は「一人っ子長男」ばかり。 で、うちの長男様は最近人見知りが始まっちゃって終始泣きっぱ…

契約結婚最終回

TV

このドラマの登場人物はとにかくみんなして自分勝手で、 自分の都合とか感情を一方的に他人に押し付けまくる人ばっかりなのです。 しかもその時々で言ってる事や態度がコロコロ変わる。そしてそれをまた押し付ける。 とくにシンタロウがヒドくて、病的なまで…

このカテゴリ久しぶり

インドカレーは時間かかるから最近は普通のカレーしか作ってないす。 ルーは板状じゃなくてフレーク状のを使うのがマイブーム(死語)。 スパイスが効いてて美味しいのです。 でも昨日は茄子で失敗した!ほかの野菜と一緒に煮込んでたら、 全体的に茄子風味…

甘すぎるようオザワさんん

愛しのマックスコーヒー様のデザインが何やらかっこいくなってました。 野田のホームセンターで80円で売ってたからいっぱい買ってきたす。 (本当は箱で買いたかったけど旦那に怒られそうだからやめた。) 思わず井戸田のマネをしたくなる甘さ!たまらん!頼…