2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りにしてたのになー

コープも冷凍食品も。(オデ、お料理丸出ダメ夫だから) しかしあの餃子、見覚えあるパッケージだなあと思ったら、 冷凍庫から出てきたー(゚∀゚)しかも開封してちょっと食べたやつが。 でも去年の4月ごろ買ったやつだから多分大丈夫。一応もう食べないけど。 ……

安産祈願

26日に水天宮にお参りに行ってきました。 一人目のときはちゃんと5ヶ月の戌の日に行って、おかげさまで安産だったのですが、 今回は6ヶ月入っちゃったし戌の日じゃないし…で、ちと不安です。 でも腹帯とお守りのセット買ってきました。 今度も楽に産めますよ…

ふーえーてーるー

4週おきの健診でした。○キロ増えてましたorz ちょっと前からヤバスなのは気付いてたので、なんとかしようと思ったけど 付け焼刃ではどうにもならず。正月太りオソロシス! そういえば暇なときに3年前のログを見てたんですが、ほとんど同じ状況で笑った。 学…

どこも休みかYO!

15日に、うちの両親とちびと電車に乗って大宮の鉄道博物館に向かいました。 大宮駅で「鉄道博物館は本日休館日です」と書いたでっかい看板発見。 (前日にホームページ見てたのに気付かなかったらしいよ…) そのまま帰れないのでなんとなく川越観光に。 そし…

オノ・ナツメさんまとめ読み

GENTE 1 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/08/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (264件) を見るリストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)に続き、老眼鏡紳士にまたやられました…(;´ρ`) …

電車でおでかけ

ちびと二人でつくばエクスプレスに乗っておおたかの森SCに行ってきました。 本当は三郷中央駅の西松屋に買い物があったのでうちからバスで行ったんだけど、 「電車乗りたい!」が始まってしまって仕方なく…(;´Д`) 冬休み明けの平日だったのでかなりすい…

虫のインフォメーション

昨日、おやつを食べてたらいきなりちびに 「うんでくれてありがとう」と言われました。 一瞬何のことか分からなくて聞き返してしまったけど確かに言ってました。 普通なら素直に感動する所だと思うけど、「よく死ぬ直前とかに子供がこういうこと 言ってたみ…

たまにはテレビ感想

TV

年末年始も基本はいつもどおりHDDに録りためたミッキーマウスクラブハウスとか のりものDVDのヘビーローテーションだったんですが、実家に行ってる間はしばし解放。 でも同じような特番ばっかでこれと言って記憶に残るような番組もなかったす… そんな中、何…

ぼんやりお屠蘇気分

毎年恒例年賀状代わりのブライス画像です。 前回の日記に書きましたが、おじさんが亡くなったので喪中かもしれないので (正確にはわからん)今年もよろしくとだけ… 大晦日はこれも毎年書いてる気がするけど、実家でK1ダイナマイト見てました。 格闘技嫌いじ…