2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きおばさん

TV

チビさんに6時に無理無理起こされて(寝たの2時なのに!ヽ(`Д´)ノプンスコ) めざましテレビを観てたら、しょこたんが中川勝彦さんの娘さんだということを 初めて知りました。そういえば似てるような。 私は特にファンってわけではなかったのですが、私のちょい…

肉じゃがウマス

DSお料理ナビでCMでもイチオシっぽい「肉じゃが」を作ってみました。 今回はグリンピースがないのと肉が豚なの以外はほぼレシピ通りに。 これが自分が作ったと思えないほど(゚д゚)ウマー タイマー機能は簡単なようで素晴らしい機能ですなあ。 (うちのキッチンタ…

うさぎカワユス

TV

今日の「どうぶつ奇想天外!」に出てた、アンゴラウサギのブリーダーの お姉さんが素敵でした。 もこもこしたファンシーな風貌のウサギにヒョードルやブッチャーという 殺伐とした名前をつけるセンスに惚れました。 (もっとマニアックな名前のがいたけど忘…

あたまぱっかーん

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (126件) を見るずいぶん前に…

男子は黙ってなさいよ!

iTunesでDJ OZMAの純情〜スンジョン〜をダウンロードしようとしたら、 ★1つにして「どこがいいのか分からない」「聞いてるやつは低脳」 みたいなレビュー書いてる人がたくさんいました。 その前にも艶桜~桜塚やっくんヴィジュアルフォトブックを買おうと思っ…

楽しみにしてたのに

TV

いやな予感がしてHDDの番組表見たら、29日の東京タワーがオーシャンズ11になってました… 欽ちゃん球団みたいにはいかないか。

ネタでなく実用目的で

これ買いました。しゃべる!DSお料理ナビ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (232件) を見る料理どころか「ゆで卵って沸騰してから入れるんだっけ?」なレベルなので、 これは買う…

吾輩のいない昼

TV

最近何でもタイミング逃しがちで「もういいや」ってなっちゃうんですけど、 今更なのを承知で「吾輩は主婦である」は最後まで面白かったです。 とくに最終週の、遺書を読みながら各々が回想するとゆー展開は、 吾輩(漱石)とドラマそのものの終わりが段々近…

[日記]また4年後!

眠…決勝戦まで起きてられそうもないお… 「私の好きなクリスチアーノ・ロナウド」も、ベスト4までは追っかけたけど、 午前4時開始の試合になってもうたのでそれ以降見れませんでした。ポルトガル4位残念! 決勝戦もジズゥにがんばって欲しいな。

今日こそはと

シュールなスケルトンイルカと何かの骨格標本 先週せっかくの遠出が不完全燃焼で終わってしまい、 くやしかったので今週さっそく茨城自然博物館に行ってきました。 ココは数年前行ったことがあって、展示内容の充実ぶりや、 公園のだだっぴろさなどは知って…

微妙なお江戸でござる

近場に出かけることが多くなってきたのでカテゴリー追加。 先週末、茨城の自然博物館に行ったんだけど、土曜なのに臨時休館とゆー ありえない状況に入り口でボーゼン。 せっかく茨城まで来たんだから…とカーナビで近場に何かないか検索したところ、 「ワープ…