2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願書提出目前

前回の日記のあと、在園中のお隣さんにどんなかんじか聞いたりしてみました。 定員オーバーで断られた話は聞かないし、受付開始時間にいれば、 一応受理はしてくれるんじゃないか…とのこと。 お隣さんも下の子が来年年少さんなので、30分前ぐらいに行くつも…

テンパってきました

幼稚園の願書提出まで1週間になりました。 この辺は協定でもあるのか、どの園も願書配布10月15日〜、願書提出11月1日になってて、 「本命ダメだったからこっち〜」とか出来ないようになってます。(どこでもそうか?) うちで希望してる幼稚園は、まあまあ…

かわいそう村の村長さん

TV

流星の絆、今更だけど録画してたの見ました。 (暇さえあればぼっちゃまがナニコレ珍百景かレッドカーペットを見てるので、 私が録画した番組は未再生のままHDDにたまっていく一方です。 モヤさまに至っては2ヶ月分たまってます。) 原作がシリアスらしいの…

いまさら

またマンガネタのチラ裏なんですけど、今更「大場つぐみ=ガモウひろし説」が 気になってしまいました。 何年も前から言われてるのは知ってるけど、今までずっとネタだと思って全然信じてなくて、 でもバクマンのサイコーのおじさんの元ネタって…なんか自嘲…