2014-01-01から1年間の記事一覧

掃除機あれこれの話

最近掃除機を新しくしました。 今まで普通のコード繋ぐ掃除機使ってたのを、充電式コードレスに。 うちは物がゴチャゴチャ多くて1部屋の掃除で数回のコードの繋ぎ直しが必要だったけど この手間がなくなっただけでだいぶ気楽になりました。 東芝 サイクロン…

マーガレット読んだことないのに

「わたしのマーガレット展」に行ってきました。 展望台でやってたドールカルチャー展とチケットを一緒に買うとちょっと安くなるので ハシゴしてきました。(とはいえ3000円近い出費は痛い) 会場に入った直後に数分間の映像を見せられるのですが、 ここで「…

カマニさんのこと

今までブライスブログの方で追記形式で日記っぽいことを書いてたんだけど、 自分で読み返してて「わりとどうでもいい(^○^)」と思うことが多いので 長くなりそうなときはここに書きます。 そんなわけで今更お盆あたりの日記なんですけど。 旦那が仕事だったの…

ピカチュウいないでチュウ

『ピカチュウ大量発生チュウ!』というイベント目当てに 今日横浜のみなとみらい周辺に行ってきました。 たしかにでっかいバルーンのピカチュウやかわいいポスターはあちこちで見ましたが イベントの目玉の、着ぐるみで行進するピカチュウには一度も会えませ…

妖怪ウォッチ、大人が熱くなりすぎ問題

誰も見てないだろうけど検索した人がチラっと見てくれるかもな~ って割り切ると色々言いたいことを書けていいですね。 そんなわけで最近モヤモヤしてることを書きます。 妖怪ウォッチはうちの子供2人も好きで、ゲームやったりアニメ見たりしてます。 ただ玩…

長文駄文

検索とかで何人か見てくれる人いるかもなーでここに書きます。 ベネッセの個人情報流出の件。 生まれた子供に最初のこどもちゃれんじのDMが来るのが1歳前ぐらいで、 子供の名前で何かに登録した覚えもないのにDMが届くのがちょっと不思議&不気味でした。 …

妖怪なりすまし

パスワード流出、怖いですね…私も諸々変更しました。 完全放置になってる、こちらのはてなアカウントも変更しておきました。 (久々のログインついでにココ書いてるんですが) 恐ろしいことにはてなはかなり昔に登録してパスワードも変えてなかったから、 な…