2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今んトコ常識力64

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (255件) を見る脳トレみたいに「日々の積み重ねで成果が!」っ…

何を卒業するんだろう

最近高校の必修科目の履修不足が問題になってますな。 かれこれ10年以上前のことだし指導要項とかも変わってるから関係ないけど、 私は高校時代に理科と数学の授業をほとんど受けてません。 (正確には数学は1年のときだけ、理科は2年まで。) そういうカリ…

ロハスってこーゆーことだよね?

TV

日曜昼の「いただきマッスル!」が好きです。 素人からの依頼で何か仕事をして、そのおかえしにおいしいご飯を頂く、 というだけの分かりやすい番組です。 メンバーは筋肉自慢の芸人5人で、その誰もがさぼったり手を抜いたりせず、 不器用ながらも一生懸命な…

NHKで

TV

ラルクのてっちゃんが漫才してる!?(;゜д゜) と思ったらとろサーモンの村田さんでした。 横顔がそっくりですが正面からだと似てません。

トラブルシューティング:脳の退化を食い止めたい

新しい液晶モニターにしたら、今までくっきりはっきり見えてたテキストがボケボケで 「マシンと相性悪いんかな?」とかしばらくネットやって目を疲れさせたりしてました。 その後さすがに気になったのでグラフィックボードのドライバーを更新したり、 設定を…

自分メモ

スタンド・ユア・グラウンドアーティスト: リトル・バーリー,バーリー・カドガン,ルイス・ウォートン,ビリー・スキナー出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る車中のラジオ…

毅然としたい

先週、なれなれしいカンジの訪問販売員のお兄ちゃんがうちに来て、 「お子さんの能力診断しますよ」とのことで1000円ならいいかとお願いしたんだけど、 あとで検索して調べてみたら、その診断とゆーのはただの営業トークの取っ掛かりで、 目的は80万の教材を…

どんなかんじ?

ビデオキ試してみる。 最初の方の、ベルベットメヌエットがパタパタお化粧してる所がたまらん! …うちのはドナドナしちゃったけどなー(;´∀`) しかしこの状況は夢のようでもあり、悪夢のようでもあり… うちにいる子には動いたり話したりしてほしくないで…

えむ捨て

TV

チャンネル変えてたら、ラルクがカレスオブビーナスを歌っててびっくりしたす。 こんなことならちゃんと最初から見てればよかったなあ。 昔は痛いサイト(プゲラ)をやるほどラルクが好きだったのに、なんとなく 遠ざかってしまったけど、「私の中じゃもう終…

マックスコーヒーの野望

散歩してたら近所のコカコーラの販売機にマックスコーヒーを発見。 つ、ついにマックス様が江戸川を越えて埼玉に進出しなすったあああ!(゚∀゚) (テスト販売みたいなポップがあったから今だけかもしれんけど…。) さっそく購入。ちょっと甘さが万人向けになっ…

自堕落イクナイ

この前書いたように現在両親と同居中なのです。 で、母は実家にいた時と同じ感覚で我が家でもサクサクと家事を片付けちゃって、 しかもその家事の合間に孫の面倒まで見てくれるので、 最近の私の手持ち無沙汰っぷりときたら相当なもんですよ。 これがもし実…

YO、おやつですか?

リズム天国、ひととおりクリアしてエンディング見ました。 リズム音痴でゲームの腕もヌルい私でも、思ったよりアッサリと最後まで行きました。 (でもテクニシャンステージは無理だあ…) 好きなミニゲームは、まずエアバッター。一定のリズムを刻む系統のは…

チビ、イナイ。オレ、タスカル。

実家を建て替えるため、今週からうちの両親が我が家に同居してます。 今もジジババがおチビを連れて買い物に出かけてます。 今まで昼寝中か夜寝付いてからしか自由時間がなかったので、こーして長時間 遊びに行っててくれるととても助かります。 (旦那が一…

ipodのスピーカー

さんざん(でもないけど)悩んで結局これにしました。 置く場所ないからMDコンポの上に置いてます…アホです。 でも音はこのコンポよりイイ!高いだけある! しかもこの形、この青いバックライト、かっこよすぎ。 私あんまりお人形以外に物欲がない方だと思っ…