2016-01-01から1年間の記事一覧

砂の塔おもしろいよ

珍しく放送中のドラマのこと書くズラよ。 この砂の塔、「スカッとジャパン」並みにイラつくキャラがバンバン出てきて、 まだ中盤で彼らがやりたい放題してるターンだから見てるとストレスゲージが溜まります。 そしてストレスMAXになり主人公のあきさんと視…

今更シュガーレス

これもまたHuluにオススメされるがまま全話見てしまった。 ハイアンドローを見る前にイメージしてたのがちょうどこのシュガーレスぐらいの世界観でした。 こっちの方がヤクザ絡んでない分多少平和かな~程度の違い。多分パラレルワールドですね(違う) 番長…

近況

マルメタピオカガエルはサンシャイン水族館で見てめっちゃかわいかったので。 あとはたまにむしょうにパクチーが食べたくなるぐらいです。

RED RAINみてきたよ(ネタバレ注意)

えっまたこの絵づら?…私も買ったパンフ見てちょっと笑った(ほぼ同じやん) HiGH&LOW THE RED RAINみてきました。 ネタバレはなるべくナシで書こうと思ってますが一応これから見る人はご注意下さい。 今までの雨宮兄弟って「とにかく強くてカッコイイ兄弟」…

今更ワイルド☆ヒーローズ

HuluでHiGH&LOWドラマ版シーズン2まで見終っちゃったので惰性で見ました。最後まで。 先にHiGH&LOWを見てると雰囲気のギャップに愕然とします。 メインキャストほぼ被ってて製作時期も数ヶ月しか違わないのに何故… とはいえハイローが初期の平成ライダーでワ…

HiGH&LOW応援上映行ってきた

HiGH&LOW好きすぎて、豊洲の応援上映2日目行ってきました。 ほんとはスルーしようと思ったんだけど、1日目行った人たちがめちゃくちゃ楽しそうで 当日朝にネットで確認したらまだ空席あったから駆け込みで… (売れ残りだから前方の端っこの席だけど) テレビ…

普通にごはん日記

出先でお昼ご飯を食べる時になんとなく撮っておくんだけど 「あとでインスタなりツイッターなり投稿しよう!」と後回しにして食べちゃって、 いざあとになっても「他人が食ったものなんかどうでもいいか!」とそのままになってた画像が カメラロールにたくさ…

HiGH&LOW THE MOVIEをみてきた話

こんなイカツイ表紙のパンフも買ってきたよ(涙目) 私はツイッターで面白いと思う人達30人ぐらいをフォローせずに非公開リストに入れて ヒマな時にその人達の呟きを眺めてるんですが(気持ち悪い) そのリストがなぜか一時期HiGH&LOWの話題一色になってて「…

静岡、やさぐれからの癒やしの旅

7月31日から2泊3日で静岡方面に行ってきました。 毎年恒例になってるんですが、旦那実家近くの沼津のプールのある宿(特定余裕)に泊まって、 私以外の家族は2日間プールに入りまくるんですわ。 その間、申し訳程度の日除けの下で半日時間を潰すのが毎年苦痛…

合宿終わったゾイ

今年の少年野球の合宿が無事終わりました(ヽ´ω`) 私のお手伝いは初日23日の日帰りでOKとのことだったので、行きはチームの観光バス、帰りは高速バスで。 集合時間は今年も6時!午前4時台なんてたま~に起きてることあるけどだいたい寝る前だよ… なんだかんだ…

ディズニーランドの思ひ出~2016春~

ほぼおまけと化したディズニーランド編です。 ディズニーと全然関係ないおおきづち。 イースターのパレードを鑑賞エリアで見てきました。 このパレード、どんな動物もうさみみを付けてるからシュールよな。 ウオオオ!ミスバニーかわいいんじゃ~ とにかく春…

ディズニーシーの思ひで ~2016春~

今更ですが5月に行ったディズニーの写真をあげておきます。 トランジットスチーマーラインから撮ったいつものミニチュア風写真。 なんかいつも同じような写真ばっかなので今回はショーとホテルの写真中心で。 クリスタルウィッシュジャーニーをバケーション…

日常の中の忘却のサチコ体験

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス) 作者: 阿部潤 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/12/26 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る 披露宴の最中に新郎に逃げられるという、大変ショッキングな始まり方をするマンガです。 しかも主人公…

おおきづち写真集

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。 ドールブログでアップしなかった、おおきづち写真をこちらに。 4月5日に行ったけど桜満開でしたよー!この像の先は桜のトンネルで圧巻でした。 さっそくお花のある風景に馴染むおおきづちさん。 この写真撮って…

美学と信念

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 購入: 3人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る たまたま深夜にアニメを見て、最初は「これ作画キレーだな」「山寺さ…

そこそこ満喫

前回の日記に書いた通り、13日にアンバサダーホテル泊まってきました。 週間予報でこの週末に雨マークがついて以来ずっとどんより気分だったのですが、 せっかく取れたアナ雪ルームキャンセルするのももったいないので行ってきましたぞ。 ブライスブログにア…

やめろその攻撃は私に効く

今週の日曜日にまたディズニーランド行く予定なんですけど なんか予報によると春一番が吹くとか降水確率70%とか気温20度とか。 …わしらアナ雪のパレードが見たくて行くんですよ。 今年はクリストフとかハンス王子とかいるらしいので。 でも強風は絶対中止じ…

まいりました

12月30日から5日ほど実家(自分の)に帰ってました。 ツイッターを見てると帰省中の親戚の愚痴を10連ガチャのように吐き出してる人がいるんで それに比べたらまあマシなのかもしれないけど、全く気が休まらない正月でしたよ(´・ω・`) ツイッターじゃ収まら…