2006-01-01から1年間の記事一覧

洗濯ものを入れてたら

ベランダから富士山がキレーに見えた!ヽ(゚∀゚)ノ …画像で見ると山だかなんだか。(一応真ん中が富士山)

(゚ε゚)<プププププープー

Young Folksアーティスト: Peter Bjorn & John出版社/メーカー: Wichita発売日: 2006/08/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る最近こればかり聴いてます。 で聴いてないときはこの曲の口笛吹いてる。 PVも絵がキモくて面白いので…

そんなクリスマス

弟がうちのおちびへのプレゼントに三輪車を買ってくれたのです。 それもかなりちゃんとしたやつで、プーさんの12000円ぐらいするやつなんだけど… (前に同じのをお店で見て「いいけど高いね」ってヌルーしたことあり。) お返しに何か弟にもプレゼントをあげ…

おくやみ

今日はニュースを見てて訃報ラッシュ(不謹慎)に驚いた。 カンニングの中島さんは、たしか虎の門に出てるときすごく顔色が悪い日があって、 「このあと病院行きます」みたいなこと言ってたのを今でも覚えてます。 NHKの公開録画観覧にこだわった1週間テレビ…

亀田のケンカ祭り

判定云々とか強い弱いの話は置いといて。 「どうしても亀田親子が好きになれん」という人に、画期的な克服法を見つけました。 あの兄弟の実年齢から10引いて、10歳と7歳と5歳ぐらいの兄弟だと思い込むんです。 そーすっとさんまのからくりTVに出てくる、天才…

超今更ですが

NANAのコミックス4巻分の増刊号というのをコンビニで見つけたので買ってみました。 (はまぞうで検索したけど出てこなかった。Amazonじゃ扱ってないのな。) ちょっと前に見たテレビ番組で、若い女性の6割?7割?だかが読んでるらしいです。 私がマイノリテ…

プロフィールの嫌いなもの欄に書きたい

最近ワイドショーでよく見る「スーパーのつめ放題」特集が嫌いです。 パンだろうが野菜だろうがからあげだろうが、おかまいなしに袋にギューギュー詰めにして おばちゃんたち得意になってるけど、あんなペチャンコのパンが美味しいわけない。 「まあいっぱい…

買い物依存症の会

フェリシモ…通販好きなのでずっと気にはなっていたものの、 「一度手を出したらハマりそうで怖い」という理由で長年敬遠してきました。 でも今回どうしてもクチュリエで売ってた小さいワッペンが欲しくてそれだけ注文して、 あとは初回の人だけの冊子の試読…

おばあちゃんのおそば

TV

ちょっと前の日記に「行きたい!」と書いた大人計画フェスティバルをNHKのBSで見ました。 コンセプトが学園祭だからか、全編ハンディカメラ(多分家庭用)の映像だったのが 凝ってるなあと思ったけど多分予算の問題なんでしょう。 グループ魂のライブ映像ぐ…

なんで「15」周年なんだ?(´・ω・`)

とか想いながらファンの人の盛り上がりをチラ見してましたが、ドームは正直行きたかった。 いっそライブ会場とかに子供連れてくる痛い人になってしまいたい!絶対ないけど! ラルクのドームは12月にWOWOWでやるらしいのでそれを見ます。

夢が見たけりゃ金払え

初めて子連れでディズニーランド行ってきました。 平日なのにすごい混雑。しかも子連れ客だらけですごいベビーカーの数。 埼玉県民1000円引きチケットのせいか?(うちもそれで行ったんだけどね…) 乗り物なんてリバー鉄道とイッツアスモールワールドがやっ…

カバー買いで成功

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (239件) を見る本屋さんで見かけてカバーに惹かれて購入。 キャラクターに人間味…

先祖代々テレビっ子

いっけね、絶望したまま放置してた。 前に書いた風邪を、良くならないまま1週間ほど引きずってて、 ちょっと前の急激な冷え込みでチビの方は悪化してしまったので、 安静とまでは行かないけど、家で大人しく過ごす日々です。 旦那がスピード違反で来月末まで…

携帯から独り言

今日は足立区にきてます。 旦那がバイクのパーツ屋行ってるので車中で待ってる所です。(チビは寝てる) ヤフオクでも見ようかと思ったけどパケ代勿体ないからやめた。 こーゆー時にパケ放題にしとけば良かったなあと思うけど 普段携帯使わないし無駄になるん…

いろいろと(´・ω・`)ショボーン

旦那が会社から持ってきた風邪にまたしても私とドチビがやられてます。 ゴールデンウイークの悪夢再びです。*1 悪いことは重なるもので、宅配便を受け取るのにテンパって、 振り向きざま玄関の段差に足の指を強打してナマヅメハーガス…('A`) 廊下を血で染め…

今んトコ常識力64

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (255件) を見る脳トレみたいに「日々の積み重ねで成果が!」っ…

何を卒業するんだろう

最近高校の必修科目の履修不足が問題になってますな。 かれこれ10年以上前のことだし指導要項とかも変わってるから関係ないけど、 私は高校時代に理科と数学の授業をほとんど受けてません。 (正確には数学は1年のときだけ、理科は2年まで。) そういうカリ…

ロハスってこーゆーことだよね?

TV

日曜昼の「いただきマッスル!」が好きです。 素人からの依頼で何か仕事をして、そのおかえしにおいしいご飯を頂く、 というだけの分かりやすい番組です。 メンバーは筋肉自慢の芸人5人で、その誰もがさぼったり手を抜いたりせず、 不器用ながらも一生懸命な…

NHKで

TV

ラルクのてっちゃんが漫才してる!?(;゜д゜) と思ったらとろサーモンの村田さんでした。 横顔がそっくりですが正面からだと似てません。

トラブルシューティング:脳の退化を食い止めたい

新しい液晶モニターにしたら、今までくっきりはっきり見えてたテキストがボケボケで 「マシンと相性悪いんかな?」とかしばらくネットやって目を疲れさせたりしてました。 その後さすがに気になったのでグラフィックボードのドライバーを更新したり、 設定を…

自分メモ

スタンド・ユア・グラウンドアーティスト: リトル・バーリー,バーリー・カドガン,ルイス・ウォートン,ビリー・スキナー出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る車中のラジオ…

毅然としたい

先週、なれなれしいカンジの訪問販売員のお兄ちゃんがうちに来て、 「お子さんの能力診断しますよ」とのことで1000円ならいいかとお願いしたんだけど、 あとで検索して調べてみたら、その診断とゆーのはただの営業トークの取っ掛かりで、 目的は80万の教材を…

どんなかんじ?

ビデオキ試してみる。 最初の方の、ベルベットメヌエットがパタパタお化粧してる所がたまらん! …うちのはドナドナしちゃったけどなー(;´∀`) しかしこの状況は夢のようでもあり、悪夢のようでもあり… うちにいる子には動いたり話したりしてほしくないで…

えむ捨て

TV

チャンネル変えてたら、ラルクがカレスオブビーナスを歌っててびっくりしたす。 こんなことならちゃんと最初から見てればよかったなあ。 昔は痛いサイト(プゲラ)をやるほどラルクが好きだったのに、なんとなく 遠ざかってしまったけど、「私の中じゃもう終…

マックスコーヒーの野望

散歩してたら近所のコカコーラの販売機にマックスコーヒーを発見。 つ、ついにマックス様が江戸川を越えて埼玉に進出しなすったあああ!(゚∀゚) (テスト販売みたいなポップがあったから今だけかもしれんけど…。) さっそく購入。ちょっと甘さが万人向けになっ…

自堕落イクナイ

この前書いたように現在両親と同居中なのです。 で、母は実家にいた時と同じ感覚で我が家でもサクサクと家事を片付けちゃって、 しかもその家事の合間に孫の面倒まで見てくれるので、 最近の私の手持ち無沙汰っぷりときたら相当なもんですよ。 これがもし実…

YO、おやつですか?

リズム天国、ひととおりクリアしてエンディング見ました。 リズム音痴でゲームの腕もヌルい私でも、思ったよりアッサリと最後まで行きました。 (でもテクニシャンステージは無理だあ…) 好きなミニゲームは、まずエアバッター。一定のリズムを刻む系統のは…

チビ、イナイ。オレ、タスカル。

実家を建て替えるため、今週からうちの両親が我が家に同居してます。 今もジジババがおチビを連れて買い物に出かけてます。 今まで昼寝中か夜寝付いてからしか自由時間がなかったので、こーして長時間 遊びに行っててくれるととても助かります。 (旦那が一…

ipodのスピーカー

さんざん(でもないけど)悩んで結局これにしました。 置く場所ないからMDコンポの上に置いてます…アホです。 でも音はこのコンポよりイイ!高いだけある! しかもこの形、この青いバックライト、かっこよすぎ。 私あんまりお人形以外に物欲がない方だと思っ…