2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり個人的症状まとめ

「つわりのときに何が食べたくなるか」というのは人によって色々だと思いますが、 アンケートの1位はトマトらしいです。 今私も猛烈にトマト(にマコーミックの中華ゴマドレッシングをかけたもの)に はまってて毎日1コは食べてるんですが、この時期値段が高…

安息はない

まだつわりで体調がダルダルなのでちびの相手も雑になりがちです。 先日の夜、目を離した隙に自分でDVDを入れ替えようとしたらしく、 テレビ台のガラス扉を開けてその手前でDVDのディスクを持ったままコケて、 ガラス扉で顔を打ってしまいました。すぐ見に行…

有閑倶楽部

TV

前にも書いたかもしれないけど、原作が小学生の頃から大好きで、 文庫版で全巻持ってたりして結構思い入れがあるのです。 誰もが庶民だった20年前に、「登場人物ほぼ全員セレブ」という 斬新な世界観のこのまんがはとても新鮮で、だからこそ今見ても 古臭さ…

書き忘れ日記

先週の水曜日に産科の健診行ってきました。 胎動を確認したので次回までに母子手帳もらってきなさいとのことです。 この時期自覚症状では経過がほとんど分からないのでちょっと不安でしたが、 予定日もだいたい来年5月中旬で決まりってことで、一安心です。 …

悲しい知らせに教わったこと

数日前に、以前勤めていた会社で色々お世話になった方が亡くなったと いう連絡を受けて、しばらくショボーンとしてました。 その人は私と同じ年でしたが、仕事の先輩として面倒みてくれて、 人付き合いの下手な私みたいなのにも仲良くしてくれて、 その会社…

いつのまーにかー

TV

ディズニーチャンネルのプレイハウスディズニーのお兄さんお姉さんが 突然替わってました。 私らが気付いた頃には、先代のお兄さんはすでに「田舎に泊まろう」で 北海道の農家に1ヶ月お泊りをしていたようです。 チャンネルを変えてたら、農家のお母さんに寝…

IT化の波が!

産院の健診時間をネットで予約できるというので試してみました。 無事ログイン出来たけど、エラーだかなんだかで、 名前以外何も表示されない。つかえねーIT化の波きてねー('A`) また2時間待つのか…「サムライうさぎ」のコミックスでも買っていこう。 (前回…