つわり個人的症状まとめ

「つわりのときに何が食べたくなるか」というのは人によって色々だと思いますが、
アンケートの1位はトマトらしいです。
今私も猛烈にトマト(にマコーミックの中華ゴマドレッシングをかけたもの)に
はまってて毎日1コは食べてるんですが、この時期値段が高いのが悩み。
安いときは1コ100円だけど、200円だと食べたくても考えちゃうなあ。
トマトだけでおなかいっぱいになりたい。(子供か。)
あとはいなりずしとかポテトサラダとか、普段そんなにすごく好きでもないものを
異常に食べたくなります。ちょっと前は鮭のおにぎりにハマってました。
逆に水のように飲んでたコーヒーをほとんど飲まなくなりました。
たまに甘いものが欲しいときにマックスコーヒーとかの缶コーヒーを飲むくらいで、
お店でもカフェラテやアイスコーヒーよりも柑橘系のジュースとかレモンティーを
選ぶようになりました。
ただつわりが終わるとまたコーヒー中毒に戻るので(前回そうだった)
その頃にはノンカフェインのネスカフェを買わなきゃいけないですな。
他にダメなものは、きゅうり。食べる分には平気なんだけど、あとで気持ち悪くなる。
カップラーメンも油っぽさがいつまでも残って後悔します。
今回のつわりも、普通に聞く症状より明らかに軽かったので(ごはんの匂いも平気)
楽な方だったと思いますが、まだ気持ち悪さはあるので早く終わって欲しいです…