2008-01-01から1年間の記事一覧

全部聴ききれないかも…

リズム天国全曲集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: TNX発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (57件) を見る5000円という値段がネックだったけど買ってしまった。 Amazonのレビューにも書いてあっ…

トーマスブームきたー(;´Д`)

きかんしゃトーマス みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/05メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る現在の我が家のヘビーローテーションです(1日1回) 夏の時点で「不思議な…

ぐらぐらまんがタワー

うちの居間の片隅に存在するまんがタワー内訳メモ。 サムライうさぎ・5〜7 かおすキッチン・1 SKET DANCE・5 ベルセルク・32、33 PLUTO・6 少女ファイト・3、4 よつばと!・8 聖☆おにいさん・1、2 さらい屋五葉・3、4 荒川アンダーザブリッジ・1 最上の命医…

そんな時代が私にもありました

TV

昨日のベストハウスでヘンリー・ダーガーが取り上げられてました。 名前が出た瞬間、「この時間帯で見せても大丈夫か?!」と思ったけど、 画面に出たのは女の子のかわいい絵だけでした。(まあそうだよな) 天才と比べるのもおこがましいけど、私も心の中の…

チラ裏の裏

個人情報とか、個人的などうでもいい話が書きづらくなってきたので、 そういう日記を今更だけどミクシでやることにしました。 ちょっと前から移動してます。まだあんまり書いてないけど。 知らない人に読んでもらう価値があるかナゾですが、ここを見てて 「…

一安心

1日に志望の幼稚園に願書提出してきました。 パパには8時半開始のところ、7時から行ってもらいました。 その時点で定員70名のうちの47番目。結構先客いたのねー。 でもあとから120人まで枠が増えたらしいけど…(・∀・;) (ちょっとは増えるかもと思ってた…

願書提出目前

前回の日記のあと、在園中のお隣さんにどんなかんじか聞いたりしてみました。 定員オーバーで断られた話は聞かないし、受付開始時間にいれば、 一応受理はしてくれるんじゃないか…とのこと。 お隣さんも下の子が来年年少さんなので、30分前ぐらいに行くつも…

テンパってきました

幼稚園の願書提出まで1週間になりました。 この辺は協定でもあるのか、どの園も願書配布10月15日〜、願書提出11月1日になってて、 「本命ダメだったからこっち〜」とか出来ないようになってます。(どこでもそうか?) うちで希望してる幼稚園は、まあまあ…

かわいそう村の村長さん

TV

流星の絆、今更だけど録画してたの見ました。 (暇さえあればぼっちゃまがナニコレ珍百景かレッドカーペットを見てるので、 私が録画した番組は未再生のままHDDにたまっていく一方です。 モヤさまに至っては2ヶ月分たまってます。) 原作がシリアスらしいの…

いまさら

またマンガネタのチラ裏なんですけど、今更「大場つぐみ=ガモウひろし説」が 気になってしまいました。 何年も前から言われてるのは知ってるけど、今までずっとネタだと思って全然信じてなくて、 でもバクマンのサイコーのおじさんの元ネタって…なんか自嘲…

目がさめちゃったよ

ちびたちを寝かしつけ、携帯で某掲示板を見てたら「楽天で情報流出?」 みたいなのを見て、慌ててPCで確認してしまいました。大丈夫でした。 それよりもたまたま見た別のサイトで、鋼の錬金術師の作者が、 自分と同じ年の女性だって初めて知った!Σ(゚Д゚) な…

家電一新

10年選手だった冷蔵庫と電子レンジを買い替えようかということになって、 ついでに除菌消臭できる洗濯機も欲しいということで、3つ一気に買い替えました。 私は新しい家電は使い慣れるのに時間かかるし、洗濯機はまだ3年ぐらいしか 使ってないから、1つずつ…

この状況が「ナニコレ」

TV

うちのぼっちゃんの最近のお気に入り番組。 テレビ朝日|ナニコレ珍百景 今まで乗り物(とくに鉄道)ぐらいしか興味持ってくれなかったので、 バラエティ番組が見られるようになったのは進歩だと思うけど、 HDDに撮ったのを1日5回ぐらい見て、次の放送がある…

豪雨の中BBQ

7日に、弟に誘われて茨城までバーベキューに行ってきました。 弟が飲食店の店長をしてて、この日はそこの従業員さん同士の イベントだったけど、大人数だから知り合い連れてきておkとのことで、 うちの家族4人と、実家の両親と6人も参加させてもらいました…

9月がキター

やだアタイすっかりうちのぼっちゃまが今日から幼稚園行ってくれるって 思い込んでた!…うそです、そこまで妄想酷くないです。 ただ来年の7月8月もこんなかんじになるのかと思うと今からめまいがします。 「夏休みが終わったら鉄道博物館に行こう」と約束し…

もう自分の誕生日なんざどうでもいい

弟が誕生日プレゼントに「舞妓Haaaan!!! [DVD]」のDVDをくれました。 (もちろん弟が見終わってるやつを) 今週の金曜日にテレビでやるというこのタイミングで… 旦那は何もくれませんでした。 旦那の誕生日がちょうど出産時期と重なっててゴタゴタのうちに忘…

久々にDS稼動

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (301件) を見る欲しいなあと思いながらも品切れ続きで半分忘れてかけてたところでやっと入手。 今んとこビギナーで…

鉄道模型三昧

JAM Homepage こんなイベントがあったので、ビッグサイトに行ってきました。 (ちなみに下の子はまた実家に預かってもらえたので旦那とお兄ちゃんと3人で) もちろんお兄ちゃんは初めて生で見る本格的な鉄道模型に大喜びだったのですが、 私もミニチュアとか…

プンスコ!

先週の土曜日はちび2人と私を残して、旦那はKAT-TUNを見に東京ドーム行ってました。 会社の女の子が「3人で行くんだけど4人の方がチケット取りやすい」みたいな話をしてたので 調子こいて「一緒に行こうかー」とか言ってたらそういうことになったらしい。怒…

成長を実感する日

最近現実逃避したくて普通の日記をあえて書いてませんでした。(ダメすぎる) 月曜日に上の子の3歳4ヶ月健診に行ってきました。(市でやってるやつ) 案の定出先になって「保健センター行きたくない〜」と駄々っ子されてグッタリ。 こりゃナーバスになって大…

出遅れました

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (793件) を見る実は第2話を雑誌で読んでて、そのときは「絵がちょっとキモイけど面白い」ぐらい…

かくれにこちゅう

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~アーティスト: V.A.出版社/メーカー: dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 24人 クリック: 760回この商品を含むブログ (78件) を見る「作業用BGM!」と思って買っ…

楽しみが減った

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックス)作者: 福島鉄平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (33件) を見る今週で連載が終わっちゃいました(´・ω・`)ショボーン お姑さんが来て志乃がモヤモ…

今欲しいもの

セブンイレブンで売ってる、ドルチェグスト。 試飲させてもらったんだけど、カプチーノめちゃめちゃ美味しかったです。 あれが家でいつでも飲めるんだったら15000円は安い! (前々からエスプレッソマシンは欲しかったし) でもカートリッジ1回分が100円って…

赤ちゃんがえり程度で済めばいいけど

前回の日記どおり、先々週末はクルマが来て、旦那のご両親が来て、お宮参りに行って、 その後荷物をまとめて実家から自宅に戻りました。 そんなバタバタした状態で急に環境が変わったせいか、自宅生活1日目に上の子が発熱&下痢。 熱が下がったあともなんか…

相変わらずだらーり

先週末が自宅の片付けで終わっちゃったので、時間的に荷物の移動も出来ず、 結局今週いっぱいは実家にいることに。ゆっくりできるのもこれが最後だなー(´・ω・`) ちなみに今週末は土曜に引越し作業wと新しいクルマの納車があって、 日曜は旦那のご両親がこっ…

狩り再開

入院中(出産後)の病室でババコンガを倒して以来、しばらくモンハンどこじゃなかったけど、 最近わずかな隙を見つけては遊んでます。(PSPはセーブしなくてもやめられるのがイイ) 火属性の武器を作るためにイャンクックの捕獲報酬のアイテム(火炎袋)が欲…

なんとかなるか

一日中おっぱいから離れず巨大児の兆候が現れてきた赤ちゃんのお世話には 今のところ何の心配もないのですが、上の子がヤバスです。 「下が生まれて不安定なんだよ」と周りが気を使ってるのをいいことにわがまま三昧。 私も怒らないでおこうと思ったけど、目…

俺様最凶

や、やっと今日…出生届を提出してきました。 名前決めるのに2週間ギリギリまでかかってしまった! 昨日の夜まで「これでいこう」と半分決まりかけてた名前があったのですが、 家族に言ったらどうも一様にピンと来ない様子で、「これだけ微妙なリアクションさ…

もう1週間

2人目生まれてちょうど1週間経ちました。 (悲しいことに中国の地震と数時間差なので、ニュースを見てればどれくらい経ったか分かる) 金曜日に退院したのですが、朝6時から夜11時半までの3時間半おきの授乳とか、 沐浴指導、退院後の生活指導なんかもあって…