出遅れました

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

実は第2話を雑誌で読んでて、そのときは「絵がちょっとキモイけど面白い」ぐらいにしか
思わなくて、1巻が出たあとからあちこちで高評価を受けてるのを見て複雑な心境に…
で、乗り遅れた感を感じながらも1、2巻を一緒に買って一気に読みました。
小さいことを気にしながら生きてても、人物の器の大きさからそうもいかない2人の
アワアワしながらも楽しそうなところとか、その日常に憧れます。
その「いいなあ〜」感はハチクロ(前半)に匹敵するかも。しないかも。
でも私は今までの人生で宗教関係の知識を一切身に着けてこなかったので、
せっかくの面白げな小ネタも「?」なところが多いのがくやしい!
(分からなくても面白いんだけど)
こんなきっかけで宗教を学びたい!と思うことになるとは…
とりあえず元ネタが気になったらwikiで調べつつ、
あとは手塚治虫のブッダもいつか読んでおかないと!と思いました。
プレゼントのTシャツの競争率、すごいんだろうな〜。私も「仏顔×3」のが欲しい。
いっそブッダを見習ってシルクスクリーンでの自作に挑戦してみるか(ゴクリ)