2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オデはどまんなか世代

時代について行けず思い出に逃げるのは年寄りの良くない所だと思ってたので、 このシリーズのコンセプトもとても魅力的だったけどスルーしてました。 たまたまWAVEのスタンプカードがいっぱいになったので何か買おうかと思ったけど 新譜に欲しいのがなかった…

今年は面白かったよ

TV

24時間テレビをなんだかんだで10時間ぐらい見てました。 深夜グダグダなバラエティみたいなのをやってる間にも一人潜水に挑戦し、 どんなコーナーでも小指と薬指の間に挟む独特のマイクの持ち方を貫き通し、 終わる頃には坊主が少し伸びてた田中聖くんの好感…

同志よ

ずいぶん前にちょこっとだけ書いたどうぶつ奇想天外(アンゴラ王国)の記事に、 検索でひっかかって見に来る人が毎日数人ずついるので、 「やっぱりあのブリーダーのお姉さんが気になったのは私だけじゃなかったんだ!」 とちょっとうれしくなりました。 で…

ラジオ体操も行っとけ

晴れた日はチビとベランダに出したプールに入って、毎日スイカとかき氷を食べて… という小学生みたいな夏休みを送ってた旦那が、やっと今日から会社行ってくれました。 よく子持ちの主婦の人の日記で「夏休み早く終わってくれ」みたいなこと書かれてるけど、…

どじょっこだのふなっこだの

今年も遠出はせず、14日にさいたま水族館に行ってきました。 さいたま水族館|荒川に棲むいきものたちを見てみよう。 海のない埼玉県の水族館なので、淡水魚メインなのです。 水族館全体が「どうぶつの森」の博物館の淡水魚の水槽みたいなカンジ。 …故にめっ…

篠原涼子と同じ生年月日です

自分へのお誕生日プレゼントでプリンター買っちゃった。 Canon PIXUS MP500でスキャナとコピーが出来る複合機です。 これで縮小されてるドール服型紙も、コンビニ行かずにコピー出来るお! …もっと有効な使い方は現在模索中。 でも買って早々、ノズルチェッ…

黄緑飽きたので

画像だけ入れ替えてチョコミント配色にしてみました。 タイトル画像はリーメントの食玩です。 (箱捨てちゃったから何のシリーズかワカンネ) スーパーのお菓子コーナー行くとついつい買っちゃう、集めてるわけじゃないのに。 最近はこんなん出ました。結婚…

おめでたい

普段あんま話題にしないF1なんですが。 ハンガリーGP、予選からして波乱ぽくて案の定大荒れでしたが ホンダ(と私の好きなジェンソンバトン)の優勝だったのがうれしい。 不精ヒゲでもかわいいよバトン。 ちなみにアロンソが嫌い。奴は偉大な先達への敬意が…

新し物好きめ

旦那がウィルコムの「さあ働け」のアレを買ってました。 ブラウザでネットしてるところ見せてもらったけど(ちなみにヤフオク) 640*480の画面は思ったより見やすいしキレイ。 これを使い始めたらもうiモードには戻れないねえ。 タッチペンで操作出来るのも…

たまにはこっちにも

ブライスリングのロゴを変えたので、ロゴに使った元写真をココに。 ロゴ小さいからヴィンだか何だか分からないんだも…( ´Д⊂ヽ 青目が魚目なので覆い焼きツール使ってしまいました。 見栄張ってごめんなさい。 ちなみにこの前言ってた浴衣はぶっすり親指を針…