2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みって怖い

なぜか私は、「子供が生まれてから絵を描くとしたら、 育児エッセイみたいな子供をネタにしたものか、子供のための絵本みたいなものか、 商業イラスト(広告とか雑誌のカットとか)みたいに収入につながるようなものしか 描いてはいけないんじゃないか。」 …

2年遅れで俺参上

本当〜に今さらなんだけど、仮面ライダー電王にハマってます…息子と私が。 テレビシリーズが放映されてた2年前は息子2歳、電車にもヒーローものにも興味がなくて、 たしかカーズとミッキーマウスクラブハウスと「はたらく車」系ばっか見てた頃です。 それが…

出遅れたー

今朝のシンケンジャーのGロッソのCMで初めて、11月から役者さんが出ると知って、 おおこりゃチケット予約しないと〜と思ってサイト見たらもう売り切れてました。 なんとなく、「おおきいおともだち」(主におねえさん)に負けた気がする… 次は逃さないように…

個人的少女漫画ブームなんです

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (171件) を見る「天狗の子」既刊を読み終わっちゃったので(4巻超せつねえ。泣…