2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

TV

何度かWOWOWでやってるのを見てるんだけど、そのたびに色々邪魔が入って 最初から最後まで通して見たことがなかったんですが、今回やっと見られた! 最後がどうなるのか気になってただけに、その展開も相まってスッキリ。

吾輩は主婦である

TV

先週は「期待が大きいだけにこの程度の小ネタでは喜ばないぞ!」と、 飛び飛びの「きみはペット」とか、清水圭とかにプッとなりながらも 自分の中で辛口評価しながら(何様ですか)見てましたが、 みどりちゃんが漱石になってから俄然面白くなりました。 (…

行楽してきた

GWに行くつもりが全員風邪ひきでダメになったので、 21日に東武動物公園に行ってきました。 お天気も良くて…って良すぎて軽い夏バテ状態になりましたが。 チビさんに普段見られない動物を見せてやりたい!と思ってたのに、 動物よりもベビーカーの車輪に執着…

試行錯誤

結局hatena-reafとたいして変わらないデザインになってしまったー。 こんなことで旦那の誕生日を過ごしてしまったので、晩御飯は宅配のお寿司に してしまいました。 (しかも弟からの電話で思い出してるんでかなりヒドイです。)

ださく?

わたしは、おおばせんせいは、もっとできるこだとおもってました。 でも、おばたせんせいは、わるくないので、がしゅうをかいたいです。

旦那の会社のサイトを作ってます。 デザインは社内のデザイナーさんがやってくれてるので素材も揃ってて、 私はただ画像データどおりに作るだけなのに、意外とこれが難しい。 (色々忘れちゃってるせいもあるけど…) 今回は会社概要と求人情報だけの超シンプ…

グチりたくもなるわ

今年は旦那がカレンダー通りの休みになるというので、遠出はしなくても近場で どこか遊びに行こう〜とか言って楽しみにしてたんですが、 旦那が風邪ひいたまま連休突入。数日間ゴロゴロされて邪魔くさいな〜 とか思ってたら私とチビもうつされて、この週末は…

行楽せずに

ダイソンの掃除機を買いました。 コンプリートっていう一番機能が充実してるやつです。 白と紫のツートンカラーにスケルトン素材ですげえカッコイイ。 なのでGWはどこもいかずに綿ボコリがサイクロン状に集められていくのを楽しみます。 (嫌過ぎる。) でも…

ペリカンさんご苦労様

先日注文したはてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイドが来ました。 この本は1から自分でデザインしたい人ではなく、既存のテーマをいじりたい人向け なんですね。私には丁度良かったです。 いじる元になるテーマに変更して、さっそくスタイルシート…