安産祈願

26日に水天宮にお参りに行ってきました。
一人目のときはちゃんと5ヶ月の戌の日に行って、おかげさまで安産だったのですが、
今回は6ヶ月入っちゃったし戌の日じゃないし…で、ちと不安です。
でも腹帯とお守りのセット買ってきました。
今度も楽に産めますように〜(‐人‐)ナムナム(まあお産自体楽なもんじゃないけど)
その後、せっかく都内に来たのでどこか寄って行こうか、ということになって
浜離宮をめざして行ったんだけど、近くに駐車場が無いといういつもの事態に。
竹芝桟橋の近くでやっと見つけてクルマを停めて、面倒なんでそのまま竹芝桟橋から
船を見たり、散歩したりして過ごしました。
帰りに東京タワーも行ってみたけど、チケット買う人がずらーっとならんでるので
素通りしてレインボーブリッジ渡って帰りました。
夜景はきれいだったけど…なんか消化不良。