ぐでぐで

子育てグループに行ってきた。(ちなみに先月は日程忘れてて不参加)
母親学級で仲良かった人がほとんど来てなくてポツーン…(´・ω・`)
なので初参加の人と話してたんだけど(向こうも私がほぼ皆勤賞とは思わなかったぽい)
前回まではセンターの人が進行してくれてたのに、今回は「じゃーご自由にご歓談下さい」と
終始フリータイム。初参加の人困ってたぞ。私もだけど。
こーなると、とくに育児のことで悩んだりストレスがあったりじゃないし、
町外れで近所の人もいないし、うちだけ月齢が2ヶ月も早いから共通の話題もないしで、
「わー大きいね〜」とか「もうお座りしてるんだ〜」とかしか…話の広がらないこと山のごとし。
気疲れしちゃったからもう行かね。
一人でいるときより人といるときの方が孤独を感じるんだもんな。