携帯からメモ。

mixiの携帯アプリのひよこの世話を長いこと忘れてて、
確認するまでは生きてるか死んでるか分からない状況を何て言うんだっけ?
と気になって眠れなくなったので、何の猫だったかあとで調べる。
文字数制限考えてついったじゃなくてこっちに。


追記。
シュレディンガーの猫だった!スッキリ。
しかも私はざっくりと「箱の猫が生きてるか死んでるかは確認するまで分からないから
確かめる瞬間までは生きてる(死んでる)と思い込んでておk」みたいな話かと勝手に
思い込んでたんだけど、箱の中に1時間後までに半分の確率で死ぬ装置を猫と一緒に
入れておくんだって。なんてむごい実験!
ちなみにミクシアプリのひよこは1回死んじゃってて今度こそちゃんと育てようとして、
やっぱり放置しちゃったので、もう確認する勇気ないす…(´・ω・`)