弟入院

弟が肺に穴のあく病気の「肺気胸」と診断されて入院してしまいました。
お見舞いに行ったら、肺の空気を抜くチューブを付けられててかなりツラそうにしてました。
アレが胸から肺まで直に刺さってるのかと思うと…(((( ;゜Д゜)))
しかも火曜日に手術を控えてるのでめっちゃ凹んでた。
病室も狭い8人部屋だしごはんもマズそうだしで、つい最近快適入院生活を送ってきた私には余計かわいそうに見えました。
で、この病気に聞き覚えがあったので軽く調べたら、やっぱりつい最近NEWSのメンバーの子がコレで入院してたみたいです。
細身の若い男の人がよくかかるらしくて、手術すればほとんど治るらしい。
(内くんとやらも先月9日に入院して16日には退院してるし。)
ぐぐったら他にも患ったことのある人がワンサカいました。
弟以外の皆さんもお大事に。(;^ω^)