生物園に行ってきた

じいじばあばがお休みだった日に足立区生物園に連れてってもらいました。
足立区生物園のホームページ
こじんまりした施設だったので、歩き始めのチビには丁度良かったです。
入ってすぐの淡水魚の大きな水槽にチビ大興奮。
客の少ない館内に「うおーうおー」と雄たけびが響いてました…
でもすぐ横にはウシガエルとかカエル系の飼育ケースが無造作に置いてあって、
カエルがダメな私はそらもう生きた心地しなかったです。
奥の展示室にはグリーンイグアナがいまして、そいつはかわいかった。
チビは見て泣いてたけど。

蝶のいる温室はトロピカ〜ルな雰囲気で蝶もいっぱいいてとても素敵!
…なんだけどただでさえ暑い日だったので早々に退散(;´Д`)
そんなにめずらしい生き物がいるわけでもないけど、
古めかしい建物も相まって、ノスタルジックな雰囲気を味わえました。
虫とか両生類を近くで見て鳥肌立てるのもたまにはいいかも。
平日はお客さんがあんまりいないので、次行くときは温室でブライスの撮影を…
とか企んでます。(寒くなってからな)