今日こそはと


シュールなスケルトンイルカと何かの骨格標本


先週せっかくの遠出が不完全燃焼で終わってしまい、
くやしかったので今週さっそく茨城自然博物館に行ってきました。
ココは数年前行ったことがあって、展示内容の充実ぶりや、
公園のだだっぴろさなどは知ってたので、どーしても行きたかったのです。
チビ連れなので難しい展示はほぼスルーで分かりやすい所しか見てないけど、
でっかい恐竜のロボットとか、原寸の化石とか、剥製だらけの森とか、
巨大キノコ&ゲジゲジとか、シュールな展示が多くて楽しかったです。
旦那が全然知らないヨソの子にデジカメ奪われたり(返してもらってたけど)
お互い敬語でしゃべるカップルの関係が気になったりもしましたが
それらも含めて楽しめました。
チビが飽きてきたところで外に出て、芝生の広場で走り回ってから帰宅。
先週のガッカリ分も取り返すぐらい楽しめました。
ただ先週の方が全然道路が空いてた…どこも混んでて行くのに3倍ぐらいかかってヘロヘロ。