ネタでなく実用目的で

これ買いました。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

料理どころか「ゆで卵って沸騰してから入れるんだっけ?」なレベルなので、
これは買うしかなかったです。
さっそくチャーハンを作ってみました。
レシピは五目チャーハンだったけど、レタスとネギとハムしかなかったので
かなり工程省いちゃいましたが。(乾燥しいたけぐらい常備しとこうと思った)
音声認識は手を使わなくてラクだけど、認識できないときの「ん?」がむかつきます。
このおっさん、ラクガキみたいな顔して何が「ん?」じゃ。
こっちもムキになって「オッケー。オッケー!おっけええええい!」
とかキッチンでやっててバカみたいです。
チャーハンは無事美味しく出来ましたよ。(合わせ調味料を先に作っておくと楽!)
次はゴーヤチャンプル作るよ!(`・ω・´)
あと料理と関係ないけど、伝言メモ(テキスト読み機能)が面白いです。