先祖代々テレビっ子

いっけね、絶望したまま放置してた。
前に書いた風邪を、良くならないまま1週間ほど引きずってて、
ちょっと前の急激な冷え込みでチビの方は悪化してしまったので、
安静とまでは行かないけど、家で大人しく過ごす日々です。
旦那がスピード違反で来月末まで免停になっちゃったのでおでかけも出来ず。
ま、ヒキコモリなのはいつものことです。


そんな中テレビが37型のプラズマになったのでテレビばっか見てます。
前のでもハイビジョンは見られたんだけど、ブラウン管テレビだったので、
映像のキレイさが桁違い。とくに映画なんか映画館で見るよりもキレイかもしれん。
でその前のテレビを処分することになったのですが、こいつがデカいし重いしで、
運び込んだ時と同様引き取りにもピアノ運搬用のクレーンを使用することに…
リサイクル料はタダにしてもらえたけど、クレーン代25000円!Σ(・ω・ノ)ノ
3〜4年ぐらい前の購入当時は同型のプラズマが今の倍ぐらいしたから
ブラウン管にしたんだけど、デカいから部屋は狭くなるし重さで床はヘコむし、
ロクなことなかったなあ。(最後は地上波映らなくなってたし。)
36型のブラウン管テレビなんか買う物好きは今時いないと思いますが、
「テレビは薄いの買っとけ!」と声を大にして言いたいです。