モエス!テラモエス!

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

これを書店で買ったんだけど、レジの女の子がアニメ声だったので
「あああやっぱあまぞんでかえばよかったああああ」と軽く後悔しましたよ。
(きっと(・∀・)ニヤニヤしてたんだろうなあ)


腐女子はなにかと自分達のことを、マイノリティー扱いして蔑んだりするのが好きなので、
それが行き過ぎて見る側からすると「ちょっとウザイ…」と感じることもよくあり、
逆に「もう少し自覚して!謹んで!」と思うオープン過ぎるテンション高めのヤング腐女子も
またウザイんですけど、これは「彼氏の目線」で描かれてるので、その辺のウザさがなくて、
客観的に801ちゃんの腐り加減がかわいく描かれてるので気楽に楽しめます。
(レビューで「腐女子本人が描いてるんじゃね?」みたいな邪推があったけど違うと思う。)
趣味を理解してくれて腐り話にも付き合ってくれてコミケの買い物手伝ってくれて…と
腐女子の理想の彼氏だよなあチベットさん。そううけほんの実現も近いな!(まさに外道)