初東武線

銀行に行ったついでに駅前のライフに行ったら臨時休業。
母の誕生日プレゼントを探しに行ったんだけど、今週末だし今度でいいか〜
と帰ろうとしたらちび大泣き。(トミカを物色したかったらしい…)
仕方ないので電車で隣の南越谷まで行くことに。
最近「鉄の芽生え」が著しく、ホームに行っただけでハイテンション。
(乗ると大人しくなるので、多分見る方が好きみたいです。見る鉄です)
一駅で着いちゃったから物足りないらしく、降りた先にある「新越谷駅」に
ターゲットオン。「他の電車も乗るの!」と言って譲りません。
じゃあ気分転換に久々に草加まで行ってみるか〜と東武線に。
東武線は乗り入れの関係でいろんな種類の車両が走ってるので、
ホームで待ってる間も楽しかったみたいです。
スペーシアが来たときは私もちょっとテンション上がったw
草加でもヨーカドーが休みだったので、ハンバーガー食べて引き返して、
南越谷のダイエーで母にバッグを買って帰りました。
しかし電車に関しては私もあんまり詳しくないので、質問攻めに合うのがツライ。
「これ何線?」とか常に聞いてくるんだけど「なんだろーね?」になってしまう。
ここでキレイに答えてあげられると立派な鉄ちゃんになりそうなんだけどなー。

広告を非表示にする