新幹線かっこいー

昨日はお天気も良くて暖かかったので、電車でどこか行こうと思いまして、
なんとなく武蔵野線に乗って…気付いたら上野駅にいました。
ここで上野公園に行かずに地下4階の新幹線乗り場に向かうのが
うちのぼっちゃまクオリティ。
小1時間ほど薄暗い地下のホームで新幹線が出入りするのを見てました。
初めて間近で新幹線を見たので、かなり喜んでました。
「乗らないの?」って言われたけど、運賃高いから見るだけな…(´・ω・`)
失敗したなあと思ったのが、東京駅の方が東海道山陽新幹線も通ってて、
かっこいい500系とか700系も見られたから、あっち行けば良かったかな。
(上野は東北・上越新幹線が通るだけだった…)
興奮しながら「あきたこまち!」と叫んでたけど、それはお米…(;´Д`)
しばらく見学して「もう今日は来ないよー」とか嘘ついてやっと駅から脱出。
ヤマシロヤでブライス買おうと思って見てたら邪魔されて、そのあとは
延々プラレール&トミカ売り場に居座られてグッタリしました。
帰りは秋葉原からつくばエクスプレスで三郷中央まで行ってバスで帰宅。
…さすがにそろそろ半日も出歩くとおなかが張ってツライですのう。