不具合発生

昨日までとくに体の不調はなかったのですが、
今日になって猛烈に股関節が痛み、一時立ち上がれないほどに…
なんとか立てても数歩歩くのがやっとでした。
たしかに妊娠後期(出産直前)に股関節が痛むことはよくあるらしい
のですが、この痛みはちょっと尋常じゃないな…と思って産科に行く事に。
(ざっくり調べたら「出産が近い証拠」とか書いてあるのを見て焦った)
でも出かける準備でえっちらおっちら歩きまわってたら、
痛みもだんだん治まって、父に送ってもらって病院についた頃には
「診てもらうほどじゃないかも…」と。
空いてたし電話も入れちゃってたので一応診てもらいましたが、
坐骨神経痛じゃないかと。
座りっぱなしでいると関節がヘタレてくるのでいっぱい歩いて鍛えろ、
みたいなカンジでまあ心配ないみたいでした。
たしかに今日は朝から新しいノートPCのセッティングするのに夢中で、
数時間座りっぱなしだったから、それも良くなかったのかもなあ…
一番かわいそうだったのは、私がなにかするたびに「いてててて!」と
騒いでたので、異変を感じたちびさんがずっと不安そうにしてました。
変にぐずったり。
病院のあと実家に寄ったら、安心したのかものすごいハイテンションで
遊んでました。