久々にDS稼動

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

欲しいなあと思いながらも品切れ続きで半分忘れてかけてたところでやっと入手。
今んとこビギナーで1ボタンプレーですがすごい面白いですコレ。
デフォで入ってる曲がどれもピンと来ないのでさっそく何曲かダウンロード。
鼠先輩の「六本木」はすごい音ゲー向きだと思いました。
(ポポポポポ…のところでテンポがコロコロ変わるのが難しくも楽しい)
あとは無謀にも「夏祭り」のドラムに挑戦して玉砕したりとか、
「REAL FACE」のギターにうろおぼえで挑んだらそれなりに出来たりとか、
そんなカンジでしばらく楽しめそうです。
カラオケモードも面白そうだけど…人に見られたら恥ずかしいよな…


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

GBA版は最近までたまに遊んでたぐらい好きなんですが、これは難しい!
タッチだけなら問題ないけど、ペンをリズムに合わせてスライドさせるという
動作につまづいてもうて…ほとんどを「平凡」でクリアしてるのが悔しい。
まだステージ3までしか行ってないけど、アイドルのとか「つっついてー」とか
好きなのを繰り返し遊んでます。(もう先に進もうという気力がない)
苦手なのはピンポンととかげのやつ。現在レースの写真撮るやつで躓いてます。
そしてこのゲームはやっぱグラフィックがかわいい!
どれもマウスで直描きしたみたいな簡単なグラフィックだけど、
センス良くてほれぼれ。
バンドブラザーズの濃くてかわいくないキャラを見たあとなので余計に…