豪雨の中BBQ

7日に、弟に誘われて茨城までバーベキューに行ってきました。
弟が飲食店の店長をしてて、この日はそこの従業員さん同士の
イベントだったけど、大人数だから知り合い連れてきておkとのことで、
うちの家族4人と、実家の両親と6人も参加させてもらいました。
しかし天気はあいにくの雨。しかも着いた頃は雷を伴う豪雨。
バーベキュー用のテーブルの上には一応屋根があったけど、せっかくの
遠出なのになんかしょんぼり。
(先に着いてたお店の人たちはすでにお酒が入って盛り上がってましたが)
人数も多くて席の数もギリギリだったので、少しお肉をもらってからは
クルマに戻って「これからどうしよう…orz」ってカンジで時間つぶしてました。
でもそこから小一時間で雨が上がったので、魚釣りしたり散歩したりして
ちょこっと遊べたのでよかったです。
(あのまま雨だったら消化不良もいいとこで泣けた)
うちのわがままぼっちゃんは、お店の女の子(酔っ払い)数人に囲まれて
いじられまくっておもちゃにされてました。
「おお、りゅうちゃんモテモテだなあ」とか言って、ビデオ撮ったりして
笑ってみてたけど、若い女性に対して軽いトラウマになるかもしれません。