家電一新

10年選手だった冷蔵庫と電子レンジを買い替えようかということになって、
ついでに除菌消臭できる洗濯機も欲しいということで、3つ一気に買い替えました。
私は新しい家電は使い慣れるのに時間かかるし、洗濯機はまだ3年ぐらいしか
使ってないから、1つずつ新しくしていけばいいと思ってたけど旦那が…
「新しい家電いっぱいだとちょーテンション上がるー(゚∀゚)」みたいなカンジで。
(そんなんならもうちょい早く冷蔵庫変えたかったわ。)
で、昨日まとめて配達されました。今回も冷蔵庫が階段通れなくてクレーン車出動。
(前回は36型ブラウン管テレビを運び出すのに呼んだ)そして今回も3万取られた…
この先一戸建ての2階をリビングにしようとしてる人、気をつけなはれや!
で、一気に運び込まれたのはいいけど、どれも使い方が分からず、3種類の取説と
格闘しながらなんとか一通り使いはじめました。
まわらないであたためる電子レンジは大きいコンビニ弁当だって余裕で入るよー
水蒸気調理も出来るよー(多分使いこなせないけど)
6個もドアがついてる冷蔵庫は透明な氷を勝手に作るよー(すげえ時間かかるけど)
洗濯機は洗濯から乾燥を自動でやってくれるよー銀イオン除菌もするよー
いや〜10年経つと家電も進化してるんだねえ。ためになったね〜ためになったよ〜