テンパってきました

幼稚園の願書提出まで1週間になりました。
この辺は協定でもあるのか、どの園も願書配布10月15日〜、願書提出11月1日になってて、
「本命ダメだったからこっち〜」とか出来ないようになってます。(どこでもそうか?)
うちで希望してる幼稚園は、まあまあ人気のある園らしいけど徹夜で並ぶとかは今まで
なかったみたいです。
が、周辺は新興住宅地で、この1〜2年で住宅&住人の数が何倍にもなってる場所。
正直状況が読めないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
一応旦那に徹夜覚悟で前夜から様子を見に行ってもらうつもりですが、
旦那の仕事が終わる前に行列が定員行ってたら…お受験する前にオワタ\(^o^)/
その園しか考えてなかったので、ほかの願書もらってなかったんですが、
あと1〜2箇所、願書もらっておきます…
こういう状況になってしみじみ思うのは、もっとコネ作っておけばよかったなーと。
立ち話とか苦手なんで、公園で初めて会った人と話したりとかできなかったせいか、
情報が入手出来てないのです。未就園児クラスに行けなかったのも痛い。
ネットでの情報収集もここまでローカルな話だと検索だけでは限界があるし、
ミクシのコミュで聞いていいのかもちょっと分からない…
こんなテンパった状態で後悔しても遅いんですけどね(´・ω・`)