私も子育てナメてました

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ぶっちゃけほかの実話系子育てエッセイって、どこか愚痴っぽかったり(生活苦だったり
他者への不満だったり)「苦労してるアタシ偉い」みたいなせこい自画自賛が感じられて
あんまり好きじゃないんだけど(と言いつつ見ちゃうんだけど)
これは純粋に楽しめました。多分子供いなくても全然楽しめると思います。
(雰囲気的にはクレヨンしんちゃんとかいぬまるだしっとかに近い気がする)
とにかくごっちゃんの言動の1つ1つが奇妙でカワイイ。
断乳にまつわる話は、うちもも2歳前まで乳離れしてくれなかったんで、
気持ちがよく分かって笑えるような泣けるような…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「かわいい服着せたいのにダサいマンガ服がお気に入り」というのも今まさにその状態で
(うちは全身トーマス)やっぱりどこの子もそうなのか〜と笑えました。
(そういやおしゃれ子供服でビシっと決めてる子供ってあんまり見ないよな…)
あ、あとノウハウ的なことを全く書かないのは大正解だと思います。
「子育てに関してヘタなこと書けない」というのは私も常々思ってますから…
育児サイトの会員制掲示板まじこええ!かれこれ4年ぐらいロム専っすよ。