いろいろ惜しかった夏の秘密

昼ドラ「夏の秘密」の話です。
これの前の「エゴイスト」が普通よりちょい短めだったので(全40回だったらしい)
8週目ぐらいで「みのりは自殺だったと思い込ませて次の週あたりで真実が分かって終わるんだ!」
となぜか思い込んでて、まだ終わらないなー話広がっちゃったなーみたいな気分で何週も見てしまい
結果私のなかで勝手に「後半がgdgd」という印象にしてしまったドラマでした。
テレビブロス買ってるけどネタバレしたくないからなるべく読まないでいたんだけど、
全何話かぐらいは見ておけばよかったよ…(´・ω・`)
で、やっぱり結末が気になるので最終回だけ録画してあとで見ました。
…真犯人が分かるのはこの前の回だったようですorz
くやしいのでHPであらすじ読んだけど、登場人物全員の一挙手一投足まで書かれててとにかく長い!
もうちょっと大事なところだけかいつまんで!ついでに文章がヘタすぎる…(´;ω;`)
でもなんとか真犯人も分かったし、親の代の死の真相も分かったので、まあいいかな…
ちゃんと見てた人はすごいハマってたらしくて「終わっちゃうのが寂しい」とか書いてるの見て、
「私も変な思い込みさえしなければもうちょい楽しめたのかなあ…」と残念に思いました。
あとドラマHPのあらすじ担当者はもうちょい文章まとめられる人がやってほしいと思いました。


追記。
夏の秘密+真犯人」とか「あらすじ」で検索してくる人多くてワロタ。
私がHPあらすじ担当者に代わってサクっとネタバレしますので、以下見たい人だけ反転でどうぞ。


みのり殺しの真犯人はきほのお父さん。
きほへのストーキングが目に余るみのりが、きほの命を奪うんじゃないかって心配して、
マカロンに毒を盛って食わせたんだって。
遺書は、「りゅういちさんへの脅しになるから書いておきなYO!」って書かせたんだって。
あと親2人の死の真相は、いおりのお母さんがきほのお母さんを海につき落として、
それをいおりのお父さんが助けに行って2人とも死んじゃったんだってさ。