読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこそこ満喫

前回の日記に書いた通り、13日にアンバサダーホテル泊まってきました。

週間予報でこの週末に雨マークがついて以来ずっとどんより気分だったのですが、

せっかく取れたアナ雪ルームキャンセルするのももったいないので行ってきましたぞ。

 

f:id:skyfish:20160213163425j:plain

ブライスブログにアップした撮影スポットはこんな感じになってました。

結構高い位置なので小さい子は手が届かなさそうです。

今回もやっぱりディズニー・チャンネルばっか見てました。

(何度目だチャーリーとチョコレート工場

 

f:id:skyfish:20160213163306j:plain

部屋に入ってまず目を奪われるのがこの「女児の夢」を具現化したようなベッドカバー。

 

f:id:skyfish:20160213164437j:plain

ベッドカバーのアップ。

こういうのマイクロファイバー印刷って言うんでしたっけ?

タオルとかハンカチぐらいのサイズとかでしか見たことなかったけど、

これ市販されたらいくらになるんだろ…(゚A゚;)ゴクリ

(カバーって書きましたが、厚手のジャージ生地なのでかなり暖かいです)

 

f:id:skyfish:20160213164503j:plain

これだけ大きく出力してもこのイラストの塗り残しや線のはみ出しが一切ないところに感心。

ポンポンの1つずつまでちゃんと描いてるんだな…プロはスゲエな。

お部屋はそんな感じでアナ雪一色でした。

 

あと画像ないんですけど、夜はイクスピアリのレインフォレストカフェという

ジャングルみたいな内装のお店に行きまして(暗くて写真上手く撮れんかった)

チンパンジー(作り物)がキーキー叫んでる横でピザとか豚バラ肉とか食べました。

あとイクスピアリ内で自動販売機探してたら全然なくて、最終的にアンバサダーホテル側から

舞浜駅のコンビニまで行き着いたのにはちょっとびっくりしました。

1階以外には自販機あったのかもしれんけど少なすぎるだろ…

 

f:id:skyfish:20160214135931j:plain

で、翌14日。天気予報通り朝から雨…つーか暴風雨。

ハッピー15エントリーも使わずYahoo天気アプリの雨雲レーダーと窓の外を交互に見つつ

部屋で雨が止むのを待ちましたが、晴れたかな?と思うとまたどしゃ降りーを延々繰り返してて…

さすがにチェックアウト時間が近づいてきたので11時半ごろ諦めてランドの駐車場に向かってるあたりで

やっと雨が止みました。以降風は凄かったけど快晴。しかも暑いぐらい。

でも強風のせいで昼間のパレードは全部中止になっちゃいました。

アナ雪見たさに行ったのにこれは残念。3月の期間中にもう一度行けるといいなー。

 

f:id:skyfish:20160214135736j:plain

ヒッ…(怯え

この雪だるまかわいいんだけどこのオブジェはちょっと狂気じみてた。

 

午前中が悪天候過ぎたせいか日曜のわりにそんなに混んでなかったかな?

前回行ったのがクリスマス直前の、トイレ10分待ちレストラン1時間待ち乗り物3時間待ち…

という地獄に比べたら全然マシなレベル。もう二度とクリスマスには行くまい。

 

f:id:skyfish:20160214183359j:plain

パレード全部中止かと思ったらエレクトリカルパレードだけやってました。

ワンス・アポン・ア・タイムもやった模様。抽選外れたから遠目に見ただけですが。

この辺は風に強いのかな?よく知らんけど。

最後に見たのが前のバージョンだったのでラプンツェル初めて見た、塔が凄いな。

 

f:id:skyfish:20160214200915j:plain

入り口のデコレーションは夜の方がキレイですな。

 

そんな感じで、行く前にネガティブな日記を書いてしまう程度に今回は気乗りしなかったのですが

言うほど雨にも濡れなかったし、そこそこ満喫してきました。

やっぱディズニーランド楽しいな~値上げするらしいけどどうすっかな~。

広告を非表示にする