安息はない

まだつわりで体調がダルダルなのでちびの相手も雑になりがちです。
先日の夜、目を離した隙に自分でDVDを入れ替えようとしたらしく、
テレビ台のガラス扉を開けてその手前でDVDのディスクを持ったままコケて、
ガラス扉で顔を打ってしまいました。すぐ見に行ったら目を押さえて泣いてる。
「角が目にぶつかってたら失明…」と血の気が引いたのですが、
よく見たら目の5ミリぐらい外側の目尻が鬱血してたものの、目自体は充血もなく
目線も普通で、10分ぐらい痛がって泣いてましたが落ち着いたら
ケロっとしてました。
そのあとで、自分でテレビ台を開けないように厳しく叱ったら少しは懲りた様子。
旦那が壊されたままになってたチャイルドロックをガラス用の強力両面で
補修して、角にはゴムでカバーを付けてくれたので、とりあえず同じような
怪我はないと思いますが、常に何か悪さをしてくれるので安心出来ません。


怪我に比べれば何でもないんですが、先日の英語教室のあと、マックでお昼を
食べました。帰り際、私がトレイとかを片付けてたら、ちびはおかまいなしで
外に向かって一目散!Σ(゚Д゚)
歩道の先が車道なので焦って追いかけてとっつかまえましたが、
そんなゴタゴタでお店に教室用のバッグを忘れて帰っちゃいました…orz
中に入ってた出席カードで名前や教室が分かったらしく、マックの人が教室に
届けてくれてますよーと連絡が…はずかしー(TДT)
もうすぐお兄ちゃんになるんだからたのむからもうちょっと落ち着いてくれ!