現場に急行だ(棒読み)

お昼前のことですが、家の前の通りをパトカーが何台もサイレン鳴らして通っては、
近くで止まってるようなので、緊急車両が大好きなちび坊と外に飛び出し、
どこだどこだ?とやじ馬しに行きました。
そしたらたまに利用してる近所のクリーニング屋さんの前に数台のパトカーと
大勢のおまわりさんが。なんかさすまたっぽいのとか、盾持ってる人もいた。
しばらく緊張してみてたんですが、ちょっとしたら何事もなかったかのように撤収。
…誤報だったのか?
(でもそのクリーニング屋さん、前にも殺人があったけど、証拠不十分で容疑者が
つかまらなかったという過去が…)
ちびはそんなのおかまいなしに間近でパトカー見て興奮してました。


で、そんなカンジでさっきまで元気だったんですが、今熱出して寝てます…
ちょっと風邪っぽいかなーと思ってたけど、鼻炎持ちでしょっちゅう鼻たらしてるので
油断してました。
23日は英語教室の遠足だったけど、私がまだ安定期まで行ってないので、
遠出はマズイかと思って申し込まないでおいたので、結果的に良かったかもしれない。
(楽しみにしてたらショックだろうし。)