スッキリした!

「ボブとはたらくブーブーズ」の話なので興味ない人はスルースルー。
参考→ボブとはたらくブーブーズ - 日本語オフィシャルウェブサイト
(スパッドはこの中のタマネギみたいなやつです。)


私ずっとスパッドって、何か顔を出せない事情があって袋を被せられてるか、
ちょっと変態気味かの、どっちにしろ可哀想な人(おっさん)だと思ってました。
それをピクルスさんが不憫に思って世話してる…とか。
でもそれじゃあまりにも子供向け番組にはアングラすぎるだろ、と気になって
公式サイトを見てみたんですが、彼は「かかし」だったのね!Σ(゚Д゚)
建設機械が勝手に動き回って話す世界だから、かかしが生きてても不思議じゃない。
やっとここしばらくのモヤモヤが解けてスッキリしました。
まあでもスパッドがいなくなれば半分ぐらいのトラブルは起きないだろうけど。
あと先日レンタルで借りた中の話で、ウェンディの妹が出てきたんですが、
地味な姉とまったく違うビッチキャラ(髪にメッシュ)で笑いました。