ディズニーシーの思ひで ~2016春~

f:id:skyfish:20160514114020j:plain

今更ですが5月に行ったディズニーの写真をあげておきます。

トランジットスチーマーラインから撮ったいつものミニチュア風写真。

 

なんかいつも同じような写真ばっかなので今回はショーとホテルの写真中心で。

 

f:id:skyfish:20160514164325j:plain

クリスタルウィッシュジャーニーをバケーションパッケージの鑑賞エリアで見てきました。

とにかく近い!望遠レンズなしでこの近さ。

 

f:id:skyfish:20160514164213j:plain

目の前でダンスしてくれたミニーちゃんかわいかった!

(ミッキーはわりと船の上にいることが多いのでこっち来なかった)

 

以前1列目だったことがあるんですが、それだと近すぎて直視できないんですわ…

(とくにダンサーさんとは目が合いまくりでどこ見ていいか分からない)

今回は2列目だったので観やすかったです。

 

f:id:skyfish:20160514164912j:plain

ふわふわ感がたまらんドナルドダック。

グーフィーはうちの子いじったり近くに座ったりしてくれました。

(うちの子供が写り込んでたからアップしないけど)

 

f:id:skyfish:20160514182450j:plain

お泊りはミラコスタ。カピターノミッキーというお部屋です。

初めて入場ゲートやモノレールの駅が見える方に泊まりました。

部屋からは出られないんだけど、窓の外がかなり広いバルコニーみたくなってて、

それがあの入場ゲートの方が見た時の立体感になってるんだなーと思いました。

(具体的な画像がなくてスミマセン←撮ってなかった)

 

f:id:skyfish:20160514221702j:plain

これ背景布にしてドール写真の背景に使いたい。

 

f:id:skyfish:20160514221920j:plain

天井。なんとなくフォートレス・エクスプロレーションっぽい雰囲気。

 

f:id:skyfish:20160514182716j:plain

洗面所やクローゼットのファンシーなのにクラシカルなキャラクターの壁紙。

この壁紙を市販して欲しい…!

 

f:id:skyfish:20160514211853j:plain

部屋の窓から。これはだいぶ望遠で撮ってますが肉眼でもキレイに見えました。

22時の閉園後も観察してたけど、23時近くまでウロウロしてるお客さんが…

そして7時前に起きたらもう入園ゲート前には大行列が…(ガクガクブルブル)

 

画像がいっぱいなので翌日のランドの写真はまた後日。