静岡、やさぐれからの癒やしの旅

f:id:skyfish:20160801144325j:plain

7月31日から2泊3日で静岡方面に行ってきました。

毎年恒例になってるんですが、旦那実家近くの沼津のプールのある宿(特定余裕)に泊まって、

私以外の家族は2日間プールに入りまくるんですわ。

その間、申し訳程度の日除けの下で半日時間を潰すのが毎年苦痛で苦痛で…( ;∀;)

3DS持ってったんだけど、明るさMAXにしても反射でほぼ画面が見えず、

バイルバッテリー繋いでフェイトグランドオーダーをずっとやってました。

貯まりまくってた通常ガチャを何百回と回してザコいサーヴァントの強化してたけど

iPhoneがアホみたいに熱くなってぶっ壊れるかと思った。

いい加減苦痛なので宿の方に日帰り温泉があるからそこで待ちたいと言ったら、

小2娘の着替えだのトイレだのにまだ手がかかるからダメだって~

来年は絶対一人温泉…(ヽ´ω`)

 

あ、ラブライブサンシャインの盛り上がりは方向が違ったせいかあまり実感出来ず。

この日は海の方で花火もあったらしいけど見えませんでした。残念。

何年か前に泊まった時はアニメの中にも出てきた宿に泊まったんだけども。

 

f:id:skyfish:20160801215004j:plain

で、2泊目は以前旦那が以前泊まって良かったと言ってた伊豆長岡温泉の旅館に。

普通の温泉宿を和モダンな雰囲気にリノベーションしたところらしいのですが、

ここはもー超最高でした!伊豆長岡の口コミ人気2位も伊達じゃない!

 

上の写真は貸し切り風呂で1時間借りられるんす。何この「セレブの隠れ家」的なお風呂…

あまりにもオサレすぎてキョドってしまいあんまり堪能できんかった。(庶民の悲哀)

 

f:id:skyfish:20160802100105j:plain

ロビーのラウンジも昼間でこの雰囲気っすよ…(しかもフリードリンク)

このお宿は香りにも凝っててどこ行っても良い香りがしたんですが、

とくにロビーの香りがめちゃくちゃ良かったので、帰りにそのアロマオイル買って帰りました。

 

お部屋もかなりキレイで、冷蔵庫に温泉で作ったゼリーや飲める温泉が冷やされてるし、

普通の日本茶以外にハーブティーもあるし(しかもこれら全部超美味しい)、

CDプレイヤーでオススメのヒーリング音楽()のCDが聴けたり、そういう所もいちいちステキ。

これで2日間のプール待ちの疲れがだいぶ癒やされました。

これがなかったらやさぐれたまま東京帰ってたのでプールの宿に連泊しなくて本当良かった。

(当初連泊の予定だったけど2泊目の部屋がなかった←ラッキー!)

 

テレビやネットでこういう情報だけ見ても「ハイハイおもてなしおもてなし」って

思っちゃうんだけど(ひねくれすぎやろ)実際に自分がやってもらうと凄い嬉しいものですね。

おもてなし大事…!