これはもうダメかもわからんね

この前ここに「ちょっと愚痴りたくても全部夢かもしれないから受け入れる」

って書いたけどあれは全て撤回するぜ!文句言いまくるぜ!

…そう、息子の野球チームのことです。

今日も「少年野球 当番 めんどくさい」の続きですよおおお

検索してたどりついたお母さん、じっくり読んでから入部考えて下さいね!

 

さて二択なら死の方を選びたい程イヤで仕方ない合宿が近づいてまいりました。

全然やる気なくて新入部員の小学1年生と同レベルのヘタクソ息子のために

なんで私がこんなの泊まりで行かないかんのじゃ。

家でスプラトゥーンやってたいんじゃ。

…もちろん親の合宿参加は強制ではないです。

ただ、例年現地のお世話係&コーチの爺様の酒盛り準備を4年生母がやることに

なってるらしくて「4年母親は2泊3日絶対参加」が部のお約束なんだそうです。

でも学校行事と重なって合宿に参加しない子やら、お仕事がある人やら、

乳幼児のいる人やらで4年生の母親は5人中私含めて2人(!)しか参加出来ない現状。

そのうち1人の私も1年生娘を置いていく関係で後半の1泊だけだし、

もう1人(低学年代表)もクラス会があるので一旦帰宅して日帰りで合宿地に戻るとか…

 

これに文句を言ってるのが、「自分たちが4年生のときは全泊して大変だったのよ!!

都合とかいいから全員3日間行きなさいよ!!」とうるさい現6年生母連中。

出た~どこにでもいる「クソみたいな伝統や慣習をタテに自分たちの苦労は全部後輩にも

全て味あわせたい」だけの根性悪いお局様だ~

しかも行くのが決まってる代表さんにだけその文句を聞かせてるようで、

「クラス会欠席して3日いた方がいいのかな…(´;ω;`)」とすごく気にしてました。

 

私も正直言うと行かなくていいんならまず行かないつもりだったのですが、

この状況じゃ逃げようがなく「1泊で行き帰りは高速バスで良ければ行きます」

と言わざるを得なかった…

でも代表さんには「私こういうの(とくにジジイの酒の相手とか)向いてない性格なので、

耐えられずメンタルに異常を来して発狂するかもしれない…」と知らせておきました。

ああもう本当憂鬱…発作的に死を選びかねないので念のため行く前にメンタルクリニック

受診しておこうかと思います。(結構マジで)